サタデープラス 「10時間でカップラーメン味噌ラーメン大調査!15種類のランキング!」

サタデープラス【2023年初泣きした人大調査▼試してカップラーメンみそ味】

令和5年1月21日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ倖田來未

この番組では、カップラーメン味噌の15種類の商品を徹底的に試し、さまざまな観点からランキングをつけています。
かやくの種類やコストパフォーマンス、麺の味やスープの味、そして全体の味など、5つの項目でそれぞれ10点満点で採点し、合計点で総合ランキングを決定しているようです。
かやくの部門では、明星食品の「明星 濃いぜ!一平ちゃんBIG 肉野菜みそラーメン」が1位になっています。

ニラやコーンなど、5種類の具材が入っているようですね。
コストパフォーマンスの部門では、東洋水産の「マルちゃん ごつ盛り コーン味噌ラーメン」が1位になっています。
100gあたりの値段を算出し、84円という安さが評価されたようです。

麺の味やスープの味、全体の味の部門では、実際にラーメン店の店主が参戦しているようです。
麺の部門では、日清食品の「日清ラ王 濃厚味噌」が1位です。
異なる食感を持つ三層の麺が使用されているようですね。

スープの部門では、東洋水産の「マルちゃん 麺づくり合わせ味噌」が1位になっています。
ポークエキスと合わせ味噌の組み合わせが、優しい味わいに仕上げられているようです。
全体の味の部門では、ヤマダイの「ニュータッチ 凄麺 札幌濃厚味噌ラーメン」が1位に輝いています。

北海道産みそや豚骨スープ、香味野菜などが組み合わさった特製ノンフライ麺が使用されていて、専門店に近い風味と食感を再現しているようです。
このように、さまざまな観点から評価されたカップラーメン味噌のランキングは、一つの参考になるかもしれませんね。
自分の好みや食べたい要素に合わせて選んでみるのも楽しそうです。


#すみれ #ごつ盛り #コーン味噌ラーメン