サタデープラス 「トップアスリート10人調査:緊張の度合いを震えるほど明らかに!」

サタデープラス【WBC開幕直前SP★旅行シーズン!試してキャリーケース】

令和5年3月4日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 鳥谷敬 小杉竜一ブラックマヨネーズ寛一郎

このクイズでは、トップアスリート10人に緊張した経験があるかどうか尋ねられました。
調査結果では、90%のアスリートが緊張したことがあると答えました。
彼らは自身のスポーツでの重要な瞬間や試合で緊張を感じたことを認めています。

彼らはそれぞれ緊張をほぐす方法についても話しました。
例えば、長友選手は感情のコントロールや練習の重要性を強調しました。
横峯選手は緊張している自分に向き合うことが重要だと述べました。

鈴木選手は緊張感がなくなったらプレーができないと考えています。
また、他のスポーツ選手たちも緊張した経験を共有し、自分なりの緊張をほぐす方法を話しました。
最後に、90%の正解率で予想した寛一郎さんがピッタリ賞を受け取りました。