サタデープラス 日本のリアルデータから見る侍ジャパンMVPは?〜野球少年による円グラフ化クイズ〜

サタデープラス【試して!キムチ&収納グッズ★WBC開幕!大谷&ダルビッシュ

令和5年3月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鳥谷敬 岡田圭右ますだおかだはいだしょうこ ギャル曽根 カズレーザー

このテレビ番組は、WBCに関する野球少年たちの意見を取り上げた興味深い内容のようですね。
開催された中国戦・韓国戦の結果に基づいて、91人の野球少年たちにMVPについて聞いたようです。
様々な意見がある中で、1位の選手に関しては34%の少年たちが回答しました。

岡田圭右栗山英樹監督、それ以外は大谷翔平選手と回答されたようですが、実際の結果は近藤健介選手が3位、大谷翔平選手が2位だったようです。
これは予想外の結果かもしれませんが、少年たちがどのような理由で選手を選んだのかも興味深いですね。
日本人の野球ファンにとって、WBCは大変注目される大会であり、これからの試合の展開にも期待が高まります。