サタデープラス 「96歳のおばあちゃんが手探りのピザ職人として輝く豊洲市場のイタリアン」

サタデープラス【2023年初泣きした人大調査▼試してカップラーメンみそ味】

令和5年1月21日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ倖田來未

このニュースは非常に感動的ですね。
96歳のおばあちゃんがピザ職人として活躍しているなんて驚きです。
彼女がピザを焼き始めたのは75歳の頃と聞いて、その情熱と努力には感銘を受けます。

また、彼女の娘が昔はピザを焼いていたが、母の方がおいしいから専門で焼かせてもらっているというのも素晴らしいエピソードです。
さらに、このイタリア料理店が豊洲市場に移ってきたということで、その地元に根付いた味を提供しているのがうれしいです。
豊洲市場は世界最大級の水産物の取扱量を誇る場所ですから、新鮮な食材を使った料理が楽しめることでしょう。

そして、「海鮮ピザ」が人気メニューとのことですが、それがシニアから子供まで幅広い支持を受けているというのは興味深いです。
美味しいピザが食べられるということで、多くの人々が訪れるのも納得です。
最後に、スズ子さんの働く時間がランチタイムの3時間半のみというのも印象的です。

彼女の年齢を考えると、無理なく自分のペースで働き続けているのだろうと思います。
彼女の働きぶりからは、人生を楽しむことの大切さや、誰もが夢を追い続けることができるという希望を感じます。
このニュースは、年齢に関係なく夢を追いかけることの素晴らしさを教えてくれます。

また、地元の味や伝統を大切にすることの重要性も感じさせてくれます。
私も彼女のように一生を通じて夢や情熱を持ち続けたいと改めて思いました。