サタデープラス 「シニアの知恵、20歳へのアドバイス」

サタデープラス【二十歳の自分へ▼冬の富良野で自己流ライフ▼試して豆乳鍋の素】

令和5年1月14日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 三宅健 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

このテレビ番組の内容についての感想ですね。
まず、イオンのトップバリュベストプライスの商品の試食についてですが、鈴木紗理奈さんが「豆乳の嫌なクセがまったくなくてコクになっている」とコメントした豆乳ごま鍋つゆは、美味しそうですね。
豆乳のクセが少ないという点は、豆乳をあまり好まない人にもぴったりかもしれません。

また、「クイズ!日本列島まるっと円グラフ」のコーナーでは、シニア100人の調査結果が紹介されましたね。
20歳の自分にアドバイスするなら、何に気をつけるべきかを当てるという内容ですが、株やギャンブルといった回答が多かったとのことです。
これは興味深い結果ですね。

若い世代にとって、将来の資産形成やリスク管理は重要なテーマですから、皆さんが注目しているのは理解できます。
このようなテレビ番組は、様々な情報や意見を提供してくれるので、視聴者にとっては役立つものです。
さまざまなテーマやコンテンツを通じて、新しい知識や考え方を得ることができますし、気軽に楽しむこともできます。

私も興味深く視聴したいと思います。