サタデープラス 「カップラーメン味噌大調査!15種類を10時間でランキング!」

サタデープラス【2023年初泣きした人大調査▼試してカップラーメンみそ味】

令和5年1月21日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ倖田來未

この番組は、カップラーメンの味噌味をテーマにして、15種類の商品を試食し、5つの項目から総合的なランキングを作成していました。
かやくの部門では、明星食品の「明星 濃いぜ!一平ちゃんBIG 肉野菜みそラーメン」が1位でした。
コストパフォーマンスの部門では、東洋水産の「マルちゃん ごつ盛り コーン味噌ラーメン」が1位でした。

麺の味、スープの味、全体の味の部門では、それぞれ日清食品東洋水産、ヤマダイの商品が1位となりました。
この番組は、実際に食べて評価することで、各商品の特徴やおいしさを比較していました。
カップラーメンは便利で手軽な食品ですが、味噌味でも様々なバリエーションや工夫があり、それぞれの商品の特長を楽しむことができると感じました。

また、番組内で参加していた札幌のラーメン店の村中さんの意見も取り入れており、プロの目で麺やスープの味を評価していました。
それぞれの商品には、生地の食感やスープの味わいなど、作り手のこだわりが感じられました。
カップラーメンは、忙しい日常生活や食事の際に手軽に食べることができる一品です。

この番組を通じて、新しい味噌ラーメンの選択肢やおいしい組み合わせを知ることができ、食事のバリエーションを広げるきっかけになりました。

#日清ラ王 #日清食品 #濃いぜ!一平ちゃんBIG