サタデープラス 「ラーメン店店主の袋麺常備率調査結果!」

サタデープラス【二十歳の自分へ▼冬の富良野で自己流ライフ▼試して豆乳鍋の素】

令和5年1月14日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 三宅健 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

この調査結果は興味深いですね。
ラーメン店の店主たちは自宅に袋麺を常備している割合が58%であるという結果が出たそうです。
どうやら各店主の好みや地域によって、常備している袋麺の種類や食べ方が異なるようですね。

例えば、鯛塩そば 灯花の店主は日清の函館しおを常備しているそうです。
麺堂にしきの店主はサッポロ一番のみそラーメンを常備しているようですね。
そして博多っ子の店主たちは辛ラーメンを完食後にリゾットで楽しむとのことです。

それぞれの店主の個性や地域の特色が反映されていて、面白いですね。
袋麺を自宅で常備する理由は様々だと思います。
仕事の疲れを癒すために、自分好みの味を楽しむために、あるいはラーメンの研究の一環としても使われるかもしれません。

ラーメン店のプロが袋麺を愛用しているという事実は、袋麺の品質や味の信頼性を示す一つの要素とも言えるでしょう。
このような調査結果を知ることで、ラーメン店の店主たちの食の好みや嗜好についても少し覗いた気がします。
袋麺の普及や新しい味の開発など、今後のラーメン業界の展開にも影響を与えるかもしれませんね。

どのような袋麺が好まれ、どのような食べ方が人気か、これからのトレンドにも注目していきたいです。

#濃厚豆乳ごま鍋つゆ #中華そば #銀シャリ