サタデープラス 「11種類のエクレアを10時間で徹底試食!ランキング発表!」

サタデープラス【日本一の産地!広島で牡蠣★もうすぐバレンタイン エクレア調査】

令和5年2月4日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

このテレビ番組の内容は、エクレアの11種類を試食し、生地、チョコ、クリームの味と量、全体の味の5つの要素でランキングを作成するというものですね。
生地の味部門では、ココア風味のファミリーマートの「濃厚ショコラエクレール」が1位に選ばれました。
チョコの味部門では、ローソンの「大きな生カスタードエクレア」が融点を下げて甘みと苦味を引き出し、1位に選ばれました。

クリームの量部門では、シャトレーゼの「エクレール・ショコラ」が60%という大差で1位となりました。
さらに、クリームの味部門では「濃厚ショコラエクレール」が滑らかなチョコクリームの味を評価され、1位に輝きました。
最後に、全体の味部門では「エクレール・ショコラ」がクリームの量で1位を獲得しました。

これらの結果を元に、エクレアのランキングが作成されました。
この番組はエクレア好きな方にとっては、興味深い内容であったことでしょう。
エクレアの味やクリームの量は、そのお店の特徴や個性を反映しているので、ランキングを参考にしながら自分の好みに合ったエクレアを見つけることができるかもしれません。

また、番組の中で紹介された史上初の満点商品にも注目です。
これからも新しいエクレアの味や評価を発見していくことが楽しみですね。

#エクレール・ショコラ #ティラミスエクレア #大きな生カスタードエクレア