サタデープラス 「キムチ試食ランキング!正直な13種類を採点しTOP5発表!」

サタデープラス【試して!キムチ&収納グッズ★WBC開幕!大谷&ダルビッシュ

令和5年3月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鳥谷敬 岡田圭右ますだおかだはいだしょうこ ギャル曽根 カズレーザー

このテレビ番組はキムチの様々な種類を試してランキングを作成するという内容でしたね。
試食を忖度なしで採点し、最終的にベスト5のキムチを発表しています。
5位にはイケガミの「宮廷キムチ手仕込み200g」が選ばれました。

ごはんとの相性が高得点ということですね。
総合得点は40点です。
4位には大象ジャパンの「宗家キムチ320g」がランクインしました。

コスパと味で高得点を獲得したようです。
総合得点は42点です。
3位には秋本食品の「王道キムチ」が選ばれました。

加熱した時の味で満点を獲得したそうです。
総合得点は44点です。
2位にはライフの「ライフプレミアム 手作りにこだわったおいしい本場キムチ」がランキングされました。

味の項目全てで満点を獲得したとのことですね。
総合得点は47点です。
これらのキムチは、それぞれの特徴や美味しさにおいて高得点を獲得し、ベスト5に選ばれました。

キムチの愛好者にとっては参考になる情報かもしれませんね。