サタデープラス 「藤岡麻美さんの台湾移住!驚きの理由とは?」

サタデープラス【あの世界的俳優の妹!台湾生活★試して麻婆豆腐の素★鍋のしめ】

令和5年2月25日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 梅沢富美男 児嶋一哉アンジャッシュ) アンミカ

この番組は、超人気俳優の妹である藤岡麻美さんが台湾に移住するまでの経緯や彼女の台湾での生活について紹介しています。
彼女が台湾に移住した理由は、台湾人のやさしさや親切さに触れたことが大きかったようです。
藤岡さんは16歳の頃から芸能活動をしており、デビュー後はガールズバンドや女優業などさまざまな分野に挑戦しましたが、結果を出せなかったようです。

その後、彼女は舞台稽古中にけいれん性発声障害を発症し、治らないと言われていたそうです。
しかし、友人に誘われて台湾旅行に行ったことが転機となり、再び台湾で芸能活動を始めることになりました。
台湾での活動ではアクションにも挑戦し、3年後には結婚も果たしたようです。

番組ではまた、台湾の食文化も紹介されています。
台湾では物価が比較的安く、2000円あれば4人家族がお腹いっぱい食べられるようです。
また、台湾の夜市士林市場ではさまざまな食べ物を楽しむことができるようで、特に焼き小龍包やカキのオムレツが人気のようです。

番組では最後に、藤岡さんが参加した台湾のランタン祭りについても触れています。
この祭りは農民の祭りであり、五穀豊穣や子孫繁栄を願って開催されるそうです。
藤岡さんは台湾での生活を通じて、日本のことも好きになれたと話しています。

この番組を見た感想としては、藤岡さんの勇気や転機に感動しました。
彼女が移住先で新たな夢に挑戦し、頑張っていく姿勢には励まされるものがあります。
また、台湾の人々の温かさや食文化に触れることができて、とても興味深かったです。

異文化に触れることは、自分自身の成長や新たな発見につながると感じました。
番組を通じて、台湾の魅力を再認識することができたので、今度は自分も台湾を訪れてみたいと思いました。