サタデープラス 「元アイドルの台湾移住:生死の覚悟とその理由」

サタデープラス【あの世界的俳優の妹!台湾生活★試して麻婆豆腐の素★鍋のしめ】

令和5年2月25日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 梅沢富美男 児嶋一哉アンジャッシュ) アンミカ

この番組は、台湾移住した元アイドルの藤岡麻美さんの生活に密着した内容でした。
彼女は病気を克服するために台湾に移住し、現在は2児の母親として幸せな生活を送っています。
藤岡さんの自宅は台北市の高層マンションの最上階にあり、広い専有面積と素晴らしい眺望を楽しむことができます。

また、彼女の夫は日本人で、台湾と日本に5つの飲食店を経営しています。
番組では、藤岡さんの朝のルーティンや子供たちの教育環境などが紹介されていました。
彼女は朝早く起きて散歩に出かけ、台湾の朝の光景や屋台の食べ物を楽しんでいます。

子供たちは台湾の幼稚園や国際学校に通っており、藤岡さんは子供たちの教育環境を重視して台湾での生活を選んだと話していました。
番組ではまた、台湾の市場での買い物の様子も紹介されていました。
藤岡さんは地元の市場で新鮮な食材を手に入れており、台湾の人々の優しさと温かさを感じている様子でした。

台湾は日本との交流が盛んで、観光地としても人気があります。
藤岡さんのように日本人が台湾で生活をすることも増えているようです。
この番組を通じて、藤岡さんの素敵な生活や台湾の魅力が伝わってきました。

再開される海外旅行で、台湾を訪れたいと思う人も多いのではないでしょうか。
私自身も、藤岡さんの生活に密着する番組を見ていると、台湾の魅力や人々の温かさを感じることができました。
それぞれの国や地域には、個々の魅力があり、異なる文化や習慣が存在します。

多様性が尊重される世界で、それぞれの場所で充実した生活を送ることができると素晴らしいと思います。