サタデープラス 「元アイドルの台湾移住:生きるか死ぬかの覚悟」

サタデープラス【あの世界的俳優の妹!台湾生活★試して麻婆豆腐の素★鍋のしめ】

令和5年2月25日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 梅沢富美男 児嶋一哉アンジャッシュ) アンミカ

【元アイドルが台湾移住】 元アイドルであり、俳優ディーン・フジオカさんの姉である藤岡麻美さんが、25年前にアイドルとして活動していた後、台湾に移住した様子が密着されました。
台湾は、海外旅行再開により最も行きたい旅先ランキングの1位に選ばれている活気ある街であり、親日家が多いことでも知られています。
【台湾での生活】 藤岡さんは台北市の中心部にある高層マンションの最上階に住んでおり、専有面積150平米という広々としたお部屋から台北市の景色を一望できる素晴らしい眺めに囲まれています。

夫は台湾で出会った日本人で、日本と台湾に5店舗の飲食店を経営しています。
藤岡さんの1日を追ってみると、朝6時半には早起きして散歩に出かけます。
朝の台湾の光景は太極拳や屋台で賑わっており、藤岡さんが普段通る蒸し餃子の屋台では、日本のテレビと知られると無料でサービスしてくれたそうです。

その人々の優しさが台湾の魅力だと藤岡さんは感じているのでしょう。
【子供の教育環境】 藤岡さんが台湾で生活をする理由の一つは、子供たちの教育環境です。
幼稚園では朝食から給食が提供されるため、1歳の次男との朝食は2人きりで過ごします。

また、長男はインターナショナルの幼稚園に通っており、そこでは日本語は通じず英語での授業が行われています。
藤岡さんは子供たちにとって良い教育環境を求め、自身の生活を台湾で築いているのです。
【感想】 この番組を観て、藤岡麻美さんの元アイドルからの転身や台湾での生活に感銘を受けました。

彼女は自らの覚悟で台湾に移住し、夫と共に飲食店を経営しながら穏やかな日々を送っています。
台湾の魅力や人々の優しさに触れ、子供たちの教育環境にもしっかりと目を向けている姿に、共感を覚えました。
また、台湾の朝の風景や屋台の美味しい食べ物の話がとても楽しく、台湾への旅行を待ち望む気持ちが高まりました。

海外旅行が再開されたら、ぜひ台湾を訪れてみたいと思いました。
藤岡麻美さんの生活や経験から、新しい価値観や可能性を見つけることができるかもしれません。