サタデープラス 「シニア100人が選ぶ!20歳へのアドバイスで1番多かった答えとは?」

サタデープラス【二十歳の自分へ▼冬の富良野で自己流ライフ▼試して豆乳鍋の素】

令和5年1月14日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 三宅健 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

【男女問題は永遠のテーマ】 20歳の自分にアドバイスをするなら、何を言いますか?お酒や段差に気をつけるという意見もあるようですが、もっと深いテーマが浮かび上がっていました。
それは、「男・女」の関係です。
実際、シニア100人による調査では、最も多い回答が「男・女」で26%を占めていました。

若い時期には、色恋沙汰によって失敗するケースが多くみられ、それが今でも変わらないという結果となりました。
【若い時の恋愛の失敗談】 街の人々からは、さまざまな失敗談が寄せられました。
仕事やお金に関する失敗はもちろんありましたが、色々な経験がもたらす苦悩や喜びを通じて学び取ることができます。

とりわけ目立ったのは、若い時に男女関係での失敗が多かったということです。
恋愛の傷を経験した人々が、自信や成熟を得たとも言えるでしょう。
もちろん、一般化することはできませんが、若さゆえの情熱や未熟さからくるトラブルは、恋愛に限らず起こりがちなのかもしれません。

【男女問題の深さ】 男女問題は、世の中に永遠に解決されないテーマのようです。
人間関係の中でも、恋愛の問題は特に複雑で、誰しも悩みや失敗を経験していくものです。
若い時は特に、恋愛の熱さや過ちがより大きな影響を与えることがあります。

しかし、それも成長の一環として受け止め、自分自身を深く知りながら、相手とのコミュニケーションを大切にすることが大切です。
【結論】 若い時の恋愛において男女問題が一番多く挙げられた結果となりましたが、これは一概に否定的な結果とするものではありません。
むしろ、恋愛の失敗や苦労は、自分の成長や人間関係の学びにつながる貴重な経験です。

躓きながらも歩みを進めることで、自分がどんな人間なのかを見つけ出し、周囲との関係を築いていけるでしょう。
\感想/ 男女問題は、誰もが直面する永遠のテーマですよね。
恋愛の失敗や苦労は、誰しもが経験するもの。

若さ故の情熱や未熟さからくるトラブルは起こりがちですが、それも成長の過程の一部として受け入れることが大切です。
自分自身を深く知りながら、相手とのコミュニケーションを大切にしていきましょう。
きっと、人間関係の中でも恋愛は特別なポイントであり、自分自身の成長や価値を見つける手助けになってくれるはずです。

失敗や苦労も、心の支えになるかもしれません。