サタデープラス 「贅沢な一口、一心堂のフルーツ大福」

サタデープラス【2023年初泣きした人大調査▼試してカップラーメンみそ味】

令和5年1月21日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ倖田來未

一心堂のフルーツ大福は、とても美味しそうですね。
テレビ番組で紹介されていたので、見ているだけで食べてみたくなりました。
また、クイズの結果も興味深いです。

丸山さんと紗理奈さんが正解したので、フルーツ大福をゲットできたようです。
おめでとうございます!番組の中で美味しいと感想を述べていたので、きっとおいしいのでしょうね。
クイズの問題は「行列に1時間以上並んだことがある?」でした。

丸山さんは日本人は並ぶのが好きなイメージがあるという理由で、並んだことがある人の割合を86%と予想しました。
一方、雛形さんは若い人は並ばないのではという理由で、並んだことがない人の割合を60%と予想しました。
実際の結果は、並んだことがある人が72%で並んだことがない人が28%でした。

予想とは若干の差がありますね。
しかし、日本人の並ぶ文化が反映されている結果であることは興味深いです。
テレビ番組ではフルーツ大福の美味しさやクイズの結果に対する感想を述べていましたが、私は実際に食べたわけではないので、その美味しさを実感することはできません。

ただ、フルーツ大福は一心堂の代表的な商品で、果物の甘さともちもちしたお餅の組み合わせが絶品だと聞いています。
食べる機会があればぜひ試してみたいです。
一心堂のフルーツ大福をゲットした丸山さんと紗理奈さんも美味しいと感想を述べていたので、きっと満足のいく味だったのでしょう。

私もテレビを通じて美味しそうな姿を見るだけで、ちょっと幸せな気持ちになりました。