サタデープラス 「キムチの究極ランキング!13種類を徹底試食し、ベスト5を発表!」

サタデープラス【試して!キムチ&収納グッズ★WBC開幕!大谷&ダルビッシュ

令和5年3月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鳥谷敬 岡田圭右ますだおかだはいだしょうこ ギャル曽根 カズレーザー

このテレビ番組は、キムチの試食を通じてランキングを作成しています。
試食されたキムチは13種類で、ベスト5が発表されました。
5位にランクインしたのは、イケガミの「宮廷キムチ手仕込み200g」です。

特にごはんとの相性が高得点を獲得し、総合得点は40点でした。
4位には、大象ジャパンの「宗家キムチ320g」が選ばれました。
コスパと味の評価が高く、総合得点は42点でした。

3位には秋本食品の「王道キムチ」が入りました。
特に加熱した時の味が満点を獲得し、総合得点は44点でした。
2位には、ライフの「ライフプレミアム 手作りにこだわったおいしい本場キムチ」がランクインしました。

味の項目全てで満点を獲得し、総合得点は47点でした。
試食されたキムチの種類や評価基準によって、ランキングの順位が決定されています。
キムチの味や相性、コスパなど、さまざまな要素が考慮されているようです。