サタデープラス 「藤岡麻美の台湾移住物語:生きるか死ぬかの覚悟」

サタデープラス【あの世界的俳優の妹!台湾生活★試して麻婆豆腐の素★鍋のしめ】

令和5年2月25日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 梅沢富美男 児嶋一哉アンジャッシュ) アンミカ

【タイトル】 台湾移住!超人気俳優の妹 藤岡麻美さん 生きるか死ぬかの覚悟で台湾へ…そのワケとは? 【第1段落】 藤岡麻美さんは、台湾への移住を決断した女優です。
彼女の移住のきっかけは、台湾人の温かさと親切でした。
ある日、彼女は弟のかっくんと一緒に近所の市場に買い物に出かけました。

大根1本150円という物価に驚きつつ、彼女は台湾の人々が子供にやさしく接する様子に感動しました。
子供を見つけるとあやしお菓子をくれるのです。
このような台湾人のやさしさが、彼女の移住の一番の理由であり、台湾での生活を選んだ理由でもあるのです。

【第2段落】 藤岡さんは16歳の時、チェキッ娘でデビューしました。
卒業後はガールズバンドやシンガーソングライター、女優業など、さまざまな分野に挑戦しましたが、うまくいかなかったという苦労もありました。
また、舞台稽古中にけいれん性発声障害を発症し、当時は治る見込みがないと言われていました。

しかし、30歳の時に友人に誘われて台湾に旅行に行ったことが転機となりました。
台湾で芸能活動を再開し、アクションにも挑戦したことで、彼女の人生は一変しました。
そして、3年後には台湾で結婚を果たしたのです。

【第3段落】 台湾最大級の夜市士林市場に到着した藤岡さん一行は、家族4人がお腹いっぱい食べられるほどの料金で外食を楽しむことができました。
焼き小龍包1個70円というリーズナブルな価格で、楽しいひとときを過ごしました。
さらに3日目にはランタン祭りへ参加しました。

約1時間のバスの旅で会場に到着し、祭りの雰囲気を味わいました。
この祭りは、農民たちが五穀豊穣や子孫繁栄を願うために行われるものであり、コロナの影響で3年ぶりの開催となった特別な祭りです。
【感想】 藤岡麻美さんの素敵な体験談を聞いて、私も台湾の魅力に触れた気がしました。

台湾人の優しさや温かさ、そしてリーズナブルな物価に触れることで、彼女は台湾で新しい人生を築くことができました。
また、藤岡さんが挑戦し続けた姿勢や、困難に立ち向かった強さにも感銘を受けます。
彼女の物語は、私たちに勇気と希望を与えてくれるものです。

台湾の魅力を感じながら、彼女の活躍にも応援の気持ちを込めていきたいです。