サタデープラス タイトル:「藤岡麻美さんの台湾移住物語:生死をかけた決断」

サタデープラス【あの世界的俳優の妹!台湾生活★試して麻婆豆腐の素★鍋のしめ】

令和5年2月25日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 梅沢富美男 児嶋一哉アンジャッシュ) アンミカ

##台湾移住のきっかけ―辿り着いたやさしさ 藤岡麻美さんの台湾移住のきっかけは、なんと「台湾人のやさしさ」でした。
彼女が兄のかっくんと一緒に近所の市場へ買い物に行くと、台湾の人々は子供に対してあやしお菓子をくれるそうです。
この温かい接し方に心を打たれ、彼女は台湾への移住を覚悟しました。

このエピソードからも、台湾人の優しさや思いやりが感じられますね。
##藤岡麻美さんの芸能活動―挑戦と試練 藤岡さんは、16歳の頃から芸能活動を始め、チェキッ娘としてデビューしました。
その後、ガールズバンドやシンガーソングライター、女優業など、様々な分野で挑戦しましたが、なかなか結果を出すことができませんでした。

そして舞台稽古中にけいれん性発声障害を発症し、完治不可能だとまで言われてしまったそうです。
試練の連続でしたが、彼女は諦めることなく前を向き続けました。
##台湾での転機―再び芸能活動に挑戦 30歳の時、友人に誘われて台湾への旅行を経験した藤岡さんは、そこで新たな転機に出会います。

台湾で芸能活動を再開し、さらにはアクションにも挑戦しました。
彼女は決して過去の挫折にくじけず、台湾での新たなチャンスを掴みました。
そして3年後には結婚も果たしています。

##台湾の魅力―食べ物とランタン祭り 台湾には魅力的な食べ物がたくさんあります。
例えば、士林市場では大根1本が150円で購入できます。
さらに、焼き小龍包は1個70円と手頃な価格で楽しむことができます。

台湾では2000円あれば家族4人がお腹いっぱい食べることができるため、外食がスタンダードなんだとか。
そんな美味しい料理を楽しむことも台湾生活の醍醐味です。
また、藤岡さんは台湾のランタン祭りにも参加しました。

この祭りは、農民たちが五穀豊穣や子孫繁栄を願って行われる、台湾の伝統的な祭りです。
コロナの影響で3年ぶりに開催されたこの祭りは、予約をすれば誰でも参加することができるんです。
台北市内からバスで1時間弱、約220円で会場まで行くことができます。

藤岡さんはこのランタン祭りに参加することで、さらに台湾の文化との交流を楽しんでいました。
藤岡さんの台湾での生活は、彼女にとって大きな転機となりました。
彼女が台湾での経験を通じて、再び日本のことを好きになったと話すように、異国での暮らしは新たな発見や成長の機会を与えてくれることでしょう。

台湾の温かさや美味しい食べ物、そして伝統的な祭りなど、多様な魅力が詰まった台湾には、きっと忘れられない思い出がたくさんあることでしょう。
このようなエピソードを通じて、私たちも台湾の魅力やその文化に触れ、心温まる気持ちを共有することができます。
藤岡さんの奮闘や成長を応援し、彼女の物語から勇気と希望をもらえることでしょう。

最後に、あなたも台湾の魅力に触れ、心にほんの少しの温かさを感じてみてはいかがでしょうか。
[emoji:B60]