サタデープラス 「藤岡麻美の覚悟!台湾移住の真実」

サタデープラス【あの世界的俳優の妹!台湾生活★試して麻婆豆腐の素★鍋のしめ】

令和5年2月25日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 梅沢富美男 児嶋一哉アンジャッシュ) アンミカ

この番組の内容を見て、藤岡麻美さんの人生にはいくつかの転機があったことがわかります。
彼女は芸能活動を通じてさまざまなチャレンジをしましたが、思うような結果が得られず、さらに健康上の問題にも直面しました。
しかし、友人の誘いで台湾を訪れたことが彼女の運命を変えることになりました。

台湾での活動を通じて再び芸能界での成功を収め、結婚も果たしたようです。
番組では、台湾の人々の優しさや台湾の文化にも触れられています。
子供を見つけるとお菓子をくれるというエピソードや台湾の夜市での食事のシーンなど、台湾の日常生活や食文化についても紹介されています。

藤岡さんは台湾での生活を通じて、日本のことを再び好きになったとも話しているようで、異文化の経験が自身の視野を広げ、新たな気づきや感動を得ることができたようです。
この番組を通じて、藤岡麻美さんの人生の転機や台湾での経験、そして台湾の魅力について知ることができました。
彼女の勇気と努力には感銘を受けますし、異なる文化との出会いによって人生が変わる可能性があることを再確認しました。