サタデープラス 「超人気俳優の妹が台湾へ!生死を賭す決断の理由とは?」

サタデープラス【あの世界的俳優の妹!台湾生活★試して麻婆豆腐の素★鍋のしめ】

令和5年2月25日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 梅沢富美男 児嶋一哉アンジャッシュ) アンミカ

【台湾移住!超人気俳優の妹 藤岡麻美さん 生きるか死ぬかの覚悟で台湾へ…そのワケとは?】 こんにちは!今回は、人気俳優の藤岡麻美さんの台湾移住のお話をお届けします。
彼女は、台湾人のやさしさに触れ、生きるか死ぬかの覚悟で台湾へと渡ったのだとか。
さらに、彼女の芸能活動や結婚、そして台湾での生活についてもご紹介します。

【再スタートを切る台湾での芸能活動】 藤岡さんは、16歳の頃にチェキッ娘でデビューしました。
しかし、卒業後はガールズバンドやシンガーソングライター、女優業など様々なことに挑戦するも、結果が出ずに苦悩しました。
さらに、舞台稽古中にけいれん性発声障害を発症し、当時は治らないと言われていたそうです。

しかし、彼女の転機は、友人に誘われた台湾旅行で訪れました。
【台湾での再出発】 台湾での旅行をきっかけに、藤岡さんは芸能活動を再開し、アクションにも挑戦しました。
彼女の努力と才能が花開き、3年後には結婚も果たしました。

台湾での生活が彼女にとって大きな転機となったことは間違いありません。
【台湾の食文化とランタン祭り】 台湾に移住した藤岡さんは、現地の食文化にも魅了されました。
台湾では、2000円あれば家族4人がお腹いっぱい食べられるほど物価がリーズナブルなのだとか。

藤岡さんが注文した焼き小龍包や、カキのオムレツなど、美味しい料理の数々に舌鼓を打ったことでしょう。
また、彼女は台湾での生活の中で、ランタン祭りにも参加しました。
この祭りは、旧暦の1月15日に開催される農民の祭りであり、五穀豊穣や子孫繁栄を願うものです。

コロナの影響で3年ぶりに開催されたこの祭りに参加した藤岡さんは、心の中で感動の涙を流したことでしょう。
【藤岡さんの経験が生み出す新たな可能性】 藤岡さんは、台湾での生活が彼女の人生に大きな影響を与えたと語っています。
そして、台湾で生活したからこそ、再び日本のことも好きになれたのだそうです。

彼女の経験が、新たな芸能活動や挑戦に繋がっていくことでしょう。
藤岡麻美さんの台湾移住の物語は、どん底から這い上がり、新たな可能性を見出した勇気ある挑戦の物語です。
彼女の素敵な魅力や才能が盛り込まれた台湾での生活が、皆さんにも勇気や希望を与えてくれることでしょう。