サタデープラス 「藤岡麻美さんの台湾移住物語:生きるか死ぬかの覚悟」

サタデープラス【あの世界的俳優の妹!台湾生活★試して麻婆豆腐の素★鍋のしめ】

令和5年2月25日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 梅沢富美男 児嶋一哉アンジャッシュ) アンミカ

## 藤岡麻美さんの台湾移住と芸能活動再開 藤岡麻美さんは、日本で超人気の俳優・藤岡勝海さんの妹として知られていますが、彼女自身も芸能界で活躍していました。
しかし、幾度かの挑戦と努力にもかかわらず、結果を出すことができずにいました。
そんな中、彼女の人生に大きな転機が訪れます。

台湾旅行に友人に誘われたことがきっかけで、彼女は台湾に移住することを決意しました。
台湾に移住した理由は、単に仕事のチャンスを求めるだけではありませんでした。
藤岡さんは、台湾人の優しさや温かさに心を打たれ、その人々と触れ合う中で新たな可能性を見いだしたのです。

彼女は生きるか死ぬかの覚悟で移住し、再び芸能活動への道を歩み始めました。
## インパクトのある台湾での生活 台湾では、藤岡麻美さんが普段の生活で街へ出かけることがあります。
ある日、彼女は弟と一緒に近所の市場へお買い物に出かけました。

大根一本が150円という値段に驚きますが、それだけでなく台湾では、子供を見つけるとあやしお菓子をくれるという優しい風習があることも紹介されました。
台湾の魅力は、食にも現れています。
士林市場にやってきた藤岡さん一家は、台湾ならではの夜市で外食することを楽しんでいます。

台湾では、家族4人がお腹いっぱい食べるのに2000円で済むそうです。
焼き小龍包が70円という安さに驚きます。
そんな中、藤岡さんはカキのオムレツをオーダーし、自分ならではのオリジナルソースをかけたオムレツが出来上がる様子が放送されました。

## 台湾で芸能活動再開と日本への新たな感情 藤岡麻美さん自身のストーリーに深く感動しましたが、彼女は台湾での生活が彼女の芸能活動にも大きな刺激を与えたと話します。
舞台稽古中に発症したけいれん性発声障害は、当時は治らないと言われていたそうですが、台湾での再開した芸能活動の中で、自分自身を取り戻すことができたのです。
また、台湾での新たな生活が彼女にとって日本への新たな感情を芽生えさせたようです。

藤岡さんは、台湾での生活を通して、日本のことも再評価し、再び愛する気持ちが湧いてきたと話します。
藤岡麻美さんの物語は、努力と挑戦の連続ですが、それを通じて彼女は新たな可能性を見つけ、自分自身を成長させました。
彼女の経験が、読者の皆さんにも勇気や希望を与えることができるのではないでしょうか。

是非、彼女の活躍に注目してみてください。
\(^▽^)/台湾の魅力、夜市の美味しそうな食べ物に、ちょっぴり旅行気分を味わうことができました。
藤岡麻美さんのストーリーも感動的で、彼女の勇気と努力に敬意を表します。

私たちも、彼女のように生きることに覚悟を持ち、自分自身に挑戦していくことが大切なのかもしれませんね!