サタデープラス 「カルボナーラソース無敵ランキング!15種類の採点結果一挙公開!」

サタデープラス【60代でおうちカフェ開店の夫婦▼試してカルボナーラソース】

令和5年2月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木亜美 本上まなみ 石井亮次 雛形あきこ カズレーザー

## 2月人気のカルボナーラソースを徹底調査! パスタ好きの方なら一度は食べたことのある、クリーミーでまろやかな味わいのカルボナーラ
今回は、テレビ番組で行われた15種類のカルボナーラソースの評価を紹介します。
クイーンズ伊勢丹の「パンチェッタと粗挽きこしょうのまろやかカルボナーラ」や、ハインツの「大人むけのパスタ 黒トリュフ香るカルボナーラ」など、様々なブランドが登場しました。

## カルボナーラソースの魅力に迫る検証 カルボナーラソースの魅力は、そのクリーミーさとコクのある味わいにあります。
しかし、レトルトのカルボナーラソースはどれも同じとは言えないのが現実。
そのため、番組では具材と麺との絡み具合など、独自の方法で評価を行いました。

さらに、ラ・ルッチョラの鈴木シェフも参戦し、カルボナーラソースについてのプロの意見も聞くことができました。
## 優れたカルボナーラソースのランキング 番組で評価されたカルボナーラソースの中で特に優れていたのは、シェフが絶賛した「〇〇カルボナーラソース」と「〇〇カルボナーラソース」でした。
〇〇カルボナーラソースは、パンチェッタの旨味とこしょうのピリッとした風味が特徴で、まろやかなクリームの絡み具合が絶品と評価されました。

一方、〇〇カルボナーラソースは、黒トリュフの香りが広がる上品な味わいが特徴で、大人の味を楽しめると高い評価を得ました。
## カルボナーラソースの人気の秘密 なぜ2月にカルボナーラがよく食べられるのでしょうか?それにはチョコ作りで余った生クリームを活用する人が多いからです。
チョコレートの季節が過ぎると、生クリームは余ってしまうことがありますよね。

そんな時、カルボナーラを作ることで無駄なく使い切ることができます。
また、寒い冬の時期には温かい料理が欲しくなるので、カルボナーラが人気となるのも納得です。
## カルボナーラソースの魅力を堪能しよう カルボナーラソースはそのクリーミーな口当たりと濃厚な味わいが特徴です。

さまざまなブランドのカルボナーラソースを味わってみると、それぞれ独自の魅力があることが分かります。
ぜひ、自分のお気に入りのカルボナーラソースを見つけて、美味しいパスタタイムを楽しんでください!