サタデープラス 「カルボナーラソース15種試食レビュー!」

サタデープラス【60代でおうちカフェ開店の夫婦▼試してカルボナーラソース】

令和5年2月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木亜美 本上まなみ 石井亮次 雛形あきこ カズレーザー

このテレビ番組の内容、カルボナーラソースの調査とランキング化がとても興味深いですね。
15種類のレトルトカルボナーラソースを食べ比べて、具材や麺との絡み具合などを徹底的に調査するというのは、一つ一つのソースの特長を見つけるのに役立ちそうです。
しかも、ラ・ルッチョラの鈴木シェフも参戦しているとのことで、料理の専門家の意見も聞けるのは素晴らしいですね。

特に気になっているのは、クイーンズ伊勢丹の「パンチェッタと粗挽きこしょうのまろやかカルボナーラ」とハインツの「大人むけのパスタ 黒トリュフ香るカルボナーラ」です。
クイーンズ伊勢丹のソースはパンチェッタとコショウの組み合わせでまろやかさを出しているとのことで、どのような味わいなのか気になります。
また、ハインツのソースは黒トリュフが香るとのことで、豪華な味わいが期待できそうです。

この番組を観ることで、カルボナーラソースの選び方や自分の好みに合ったソースの見つけ方が分かりそうです。
料理に興味がある方やカルボナーラが好きな方にとって、とても参考になる内容だと思います。
是非、結果が気になりますので、放送を楽しみにしています。