サタデープラス 「カルボナーラソース15種類の採点ランキング!」

サタデープラス【60代でおうちカフェ開店の夫婦▼試してカルボナーラソース】

令和5年2月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木亜美 本上まなみ 石井亮次 雛形あきこ カズレーザー

【人気カルボナーラソースのランキング発表!】 第1位はクイーンズ伊勢丹「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD パンチェッタと粗挽きこしょうのまろやかカルボナーラ」🥇 先日、おいしさを追求したテレビ番組で、15種類のカルボナーラソースが徹底評価されました!その結果、第1位に選ばれたのはクイーンズ伊勢丹の「まろやかカルボナーラ」です。
このカルボナーラソースは、麺の絡み具合、ソースの味、パスタとの相性の3つの項目で満点を獲得しました。
熟成パンチェッタをオリーブオイルで炒め、ソースに合わせるという手間ひまかけた作り方が特徴です。

この珠玉のカルボナーラソースは、パンにかけてとろけるチーズをのせて焼くこともおすすめとのことですよ! 【スタジオで試食!感動の味を体験】 テレビ番組内では、第1位の「まろやかカルボナーラ」をスタジオで試食する様子が放映されました。
料理評論家の石井さんは「チーズの味がダイレクトに感じられて、おいしいですね」とコメントしました。
特にチーズの風味が引き立つアレンジメニューのカルボナーラ風チーズトーストは絶品だと絶賛されました。

一方、丸山さんは「さらに濃厚な味わいになっていますね!」と感動を隠せませんでした。
この評価は、カルボナーラソースのクオリティの高さを示していますね。
【楽しくアレンジしたい方必見!】 番組の最後では、清水アナが視聴者からのリクエストを募集していることが伝えられました。

カルボナーラソースに関連する料理アレンジや、他の人気ソースについての情報を求める声など、様々な意見が寄せられているようです。
これからもさまざまなカルボナーラアレンジの情報が発信されることが期待されます。
【おわりに】 カルボナーラソースのランキング発表は、多くの人々の舌を喜ばせる情報となりました。

特に第1位の「まろやかカルボナーラ」は、コクのあるチーズとパンチェッタの絶妙な組み合わせが魅力的です。
パスタに合わせるだけでなく、チーズトーストとしても楽しめるという提案もあり、アレンジの幅も広がりますね。
あなたはどのカルボナーラソースがお好きですか?ぜひこのランキングを参考にして、おいしいカルボナーラを堪能してみてください!