サタデープラス 「年上の知恵、未来の自分へのアドバイス」

サタデープラス【二十歳の自分へ▼冬の富良野で自己流ライフ▼試して豆乳鍋の素】

令和5年1月14日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 三宅健 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

<「20歳の自分にアドバイスするなら?」> 20歳の自分にアドバイスするなら、あなたは何に気をつけるでしょうか?先日のテレビ番組「○○」では、シニア100人にこのテーマで調査を行い、その結果が紹介されました。
さて、果たして何が多くの回答を集めたのでしょうか。
株やギャンブルといった回答が注目されました。

これは、20歳の若者にとっては魅力的かもしれませんが、失敗のリスクも伴います。
株式投資やギャンブルには手堅い知識と経験が必要です。
あまり無謀に挑戦せず、計画的に取り組むことが大切です。

一方で、その他の回答も多くありました。
例えば、自己投資や自己啓発への関心、健康への取り組み、人間関係の構築などが挙げられました。
これらは、将来の自分を育てるために重要な要素です。

<感想> このテーマは大変興味深いものでした。
私たちが20歳の頃に戻り、どのようなアドバイスを受けたいか、考えてみるのも面白いですね。
株やギャンブルに挑戦することも魅力的に感じるかもしれませんが、失敗のリスクもあることを忘れずに。

計画的に取り組むことが大切です。
一方で、自己投資や自己啓発、健康への取り組み、人間関係の構築といった回答も重要です。
自分自身を成長させるために努力し、バランスの取れた人生を送りたいですよね。

将来への不安や迷いは誰しもが感じるものですが、自分自身に対して素直な気持ちで向き合い、チャレンジする姿勢を持ち続けることが大切です。
過去の経験やアドバイスを参考にしながら、自分らしく進んでいってほしいと思います。
みなさんも、もし20歳の自分にアドバイスする機会があれば、何を伝えますか?ぜひ考えてみてください。

きっと、あなた自身の成長や未来への展望が深まるはずです。