サタデープラス 「10時間でルームシューズ大調査!13種類のランキング一挙公開!」

サタデープラス【能登半島移住シェフ▼スガシカオ松平健鈴木紗理奈▼うどん】

令和5年1月28日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 松平健 スガシカオ カズレーザーメイプル超合金

【第2章:ルームシューズの性能検証結果】 ルームシューズの性能を5つのチェックポイントで検証しました。
最初のポイントは「履き心地」です。
フィット感、肌触り、歩きやすさを重視して採点しました。

中でも、「弾むルームシューズ あったか」という商品は、クッション性の強いスポンジ素材を使用していることで高評価を得ました。
また、「チャールストン型ルームシューズ」は、そのフィット感が評価されました。
保温力を示す「お値打ち度」では、デザインや作りが価格以上かどうかを点数化しました。

驚くべきことに、1000円を切るシューズもいくつか登場しました。
その中でも、「軽くて暖かいウチコレルームシューズバブーシュタイプ」が1位を獲得しました。
このシューズは、履き心地の軽さやカラーバリエーションの豊富さ、さらにボア裏地の舌を折り返して2通りに履けるなどの特徴が評価されました。

次に、「着脱性」をチェックしました。
シューズを脱いで履くまでの時間を計測し、脱ぎ履きしやすさを評価しました。
無印良品の「あたたかファイバーインソールスリッパ」が1位を獲得しました。

このシューズはアウトソールに特殊加工の滑り止めがあり、簡単に脱ぎ履きできる機能性に優れています。
「保温力」と「機能性」についても評価を行いました。
保温力は、3分履いた後の足裏温度をサーモグラフィカメラで測定しました。

特に、「ルームブーツ」は足首の上まで包み込むデザインや吸湿発熱性素材の使用によって、高い保温力を発揮しました。
機能性の部門では、各社オリジナルの特徴を点数化しました。
1位の「軽くて暖かいウチコレルームシューズバブーシュタイプ」は、足首部分がゴム製でかかとを踏んでも履けるという便利さや、吸湿発熱繊維の使用、丸洗い可能という機能性が高く評価されました。

【感想】 ルームシューズの大調査、とても充実した内容でしたね!様々なポイントで性能を検証し、1位を選ぶという形式は非常にわかりやすく、評価の基準も明確でした。
自宅でリラックスした時間を過ごす際には、履き心地や保温力などの性能が重要ですよね。
この番組を見れば、自分に合ったルームシューズを見つけるのに役立ちます。

また、1000円を切る価格帯のルームシューズも紹介され、コストパフォーマンスにも優れていると感じました。
おしゃれなデザインや機能性を求める方にも満足できる商品があります。
特に、「軽くて暖かいウチコレルームシューズバブーシュタイプ」は、足首部分がゴム製でかかとを踏んでも履けるという工夫や、吸湿発熱繊維の使用など、機能性にも優れています。

自分に合ったルームシューズに出会うことで、快適で心地よい時間を過ごすことができます。
足元のあたたかさは、全身のリラックスや快適さにも繋がりますよね。
ぜひ、この番組の結果を参考にして、自分にピッタリのルームシューズを見つけてみてください。