サタデープラス 「超徹底!ルームシューズ試してベスト5ランキング発表!」

サタデープラス【能登半島移住シェフ▼スガシカオ松平健鈴木紗理奈▼うどん】

令和5年1月28日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 松平健 スガシカオ カズレーザーメイプル超合金

このテレビ番組の内容を見ると、ルームシューズの機能や快適さを比較・評価し、それに基づいてランキングを作成しているようですね。
実際に13種類ものルームシューズを10時間も試して、評価を行うのは大変な作業だと思います。
第5位のAfternoon Teaの「チャールストン型ルームシューズ」は、ポリエステル100%のふわふわエコファーで足を包み込むタイプのようです。

肌触りが良く、柔らかさも特徴のようですね。
第4位のクロックスの「クラシックコージーサンダル」は、独自開発の素材で作られているため、デザイン性と機能性が兼ね備わっているようです。
使い心地の良さも評価されているようですね。

第3位のグンゼの「軽くて暖かいウチコレルームシューズブーツタイプ」は、軽量で保湿力に優れているようです。
特に暖かさに優れている点が評価されているようですね。
第2位の無印良品の「あたたかファイバーインソールスリッパ」は、極細マイクロファイバーの柔らかな肌触りと暖かさが特長とされています。

また、着脱の容易さも評価されているようですね。
そして、第1位の無印良品の「あたたかファイバーインソールスリッパ」は、着脱のタイムが短く、17.6秒となっています。
着脱性能が優れているため、一位に選ばれたようですね。

このように様々な要素を基にルームシューズが評価されている様子が伺えます。
それぞれの特徴や利点を知ることで、自分に合ったルームシューズを選ぶ助けになるかもしれません。