サタデープラス 「カルボナーラソース15種類の採点ランキング!」

サタデープラス【60代でおうちカフェ開店の夫婦▼試してカルボナーラソース】

令和5年2月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木亜美 本上まなみ 石井亮次 雛形あきこ カズレーザー

【第1位:クイーンズ伊勢丹「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD パンチェッタと粗挽きこしょうのまろやかカルボナーラ」】 麺の絡み具合、ソースの味、パスタとの相性の3項目で満点を獲得したクイーンズ伊勢丹カルボナーラソースが第1位に輝きました。
このソースは熟成パンチェッタをオリーブオイルで炒め、パンチェッタの旨味を引き立てたまろやかな仕上がりになっています。
そのままパスタに絡めても美味しいですが、焼きチーズがとろけるチーズトーストとしても楽しめるとのこと。

味にダイレクトに感じられるチーズの美味しさが特徴的で、濃厚さが際立つアレンジも評価されています。
【スタジオで試食】 テレビ番組では、第1位のクイーンズ伊勢丹の「まろやかカルボナーラ」を試食しました。
石井さんは「チーズの味をダイレクトに感じておいしい」とコメントし、クリーミーなソースと絡んだパスタの絶妙なバランスを楽しんでいました。

また、丸山さんはアレンジレシピのカルボナーラ風チーズトーストにも舌鼓を打ち、「より濃厚になる」と絶賛していました。
パスタだけでなく、パンにも活用できるクイーンズ伊勢丹カルボナーラソースは、幅広い料理にアレンジができる点でも魅力的です。
【番組では調査テーマ募集中】 テレビ番組では、視聴者の皆さんから新しい調査テーマの募集も行っています。

何について調査してほしいか、気になることや知りたいことをシェアしてみてください。
番組は、皆さんの声に応えて、次回の放送で興味深いテーマに取り組んでくれることでしょう。
これからも楽しく、役立つ情報を提供してくれる番組に期待しましょう。

【感想】 カルボナーラソースのスペシャリストが厳選した人気のカルボナーラソース15種類。
その中でも、第1位に選ばれたのはクイーンズ伊勢丹の「まろやかカルボナーラ」でした。
熟成パンチェッタを使用したことで深い旨味が広がり、オリーブオイルの風味が絶妙なアクセントとなっています。

特にチーズの味わいがダイレクトに感じられるため、カルボナーラの醍醐味を存分に楽しめる一品です。
さらに、クイーンズ伊勢丹カルボナーラソースは、パスタだけでなくチーズトーストとしても楽しめる点がポイントです。
クリーミーさと濃厚さを一度に堪能できることで、さまざまな料理に広がる可能性を感じさせます。

次回の放送での調査テーマにも期待が高まりますね。
絶品カルボナーラソースの魅力に触れながら、これからも美味しい料理を追求していきたいですね![emoji:B0F]