サタデープラス 「カルボナーラソースの究極ランキング!15種類の採点結果を公開」

サタデープラス【60代でおうちカフェ開店の夫婦▼試してカルボナーラソース】

令和5年2月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木亜美 本上まなみ 石井亮次 雛形あきこ カズレーザー

【第1位はクイーンズ伊勢丹「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD パンチェッタと粗挽きこしょうのまろやかカルボナーラ」】 お待たせしました!今回のランキング第1位は、クイーンズ伊勢丹の「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD パンチェッタと粗挽きこしょうのまろやかカルボナーラ」です!このカルボナーラソースは麺の絡み具合、ソースの味、パスタとの相性の3つの項目で満点を獲得しました。
このソースの特徴は、熟成パンチェッタをオリーブオイルで炒めてソースに混ぜ合わせることで、まろやかさが増しています。
口に入れるとパンチェッタの風味が広がり、絶妙なコクと旨味が口いっぱいに広がります。

まさに珠玉のカルボナーラソースと言えるでしょう。
【オススメのアレンジ:カルボナーラ風チーズトースト】 このまろやかカルボナーラソースのオススメアレンジとして、カルボナーラ風チーズトーストが挙げられます。
パンにソースをたっぷりとかけ、上にとろけるチーズを乗せて焼くのです。

チーズが溶けることで、ソースの風味も広がり、より濃厚な味わいに仕上がります。
ぜひ、このアレンジも試してみてください。
【スタジオ試食の感想】 スタジオでもこのクイーンズ伊勢丹のまろやかカルボナーラを試食しました。

石井さんは、「チーズの味をダイレクトに感じておいしい」とコメントしました。
チーズがソースと絡み合い、口の中でとろける感覚は、まさに至福のひとときですね。
さらに、丸山さんはカルボナーラ風チーズトーストを試食し、「より濃厚になる」と絶賛しました。

ぜひ、自宅でもこのアレンジを楽しんでみてください。
【番組でのテーマ募集中】 最後に、番組では調べてほしいテーマを募集中だそうです!カルボナーラに関連する食材やレシピ、または他のおすすめのパスタソースについて、あなたの知りたいことや気になることを番組に教えてみませんか?皆さんの声が反映された内容をお届けすることができますので、是非ご参加ください! ——————————————— 【感想】 カルボナーラソースのランキング第1位は、クイーンズ伊勢丹の「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD パンチェッタと粗挽きこしょうのまろやかカルボナーラ」でした!熟成パンチェッタの風味とオリーブオイルのまろやかさが見事に融合し、口の中で広がるコクと旨味は絶品です。
さらに、アレンジとしてカルボナーラ風チーズトーストもおすすめです。

チーズがとろけることで、さらに濃厚な味わいが楽しめますよ。
番組では、皆さんのテーマも募集中!自分が知りたいことを教えて、さらなるカルボナーラの魅力を探求しましょう!