サタデープラス 「10時間でルームシューズ13種類を徹底試着!大調査ランキング発表!」

サタデープラス【能登半島移住シェフ▼スガシカオ松平健鈴木紗理奈▼うどん】

令和5年1月28日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 松平健 スガシカオ カズレーザーメイプル超合金

【ルームシューズ大調査!部門別に性能をチェック】 ルームシューズの性能を検証するため、5つのチェックポイントを設けて大調査が行われました。
まずは「履き心地」の採点。
フィット感、肌触り、歩きやすさを評価しました。

クッション性のあるスポンジ素材を使った「弾むルームシューズ あったか」(KEYUKA)や、フィット感が良く評価された「チャールストン型ルームシューズ」(Afternoon Tea)が注目されました。
しかし、部門1位は下着メーカーが手掛けた「軽くて暖かいウチコレルームシューズブーツタイプ」(グンゼ)でした。
履き心地の軽さが評価され、注目を集めました。

【着脱性をチェック!脱ぎ履きのしやすさを測定】 次は「着脱性」をチェックするため、ベランダの洗濯物を取り込む動作を行い、時間を計測しました。
滑り止め加工のあるアウトソールや、脱ぎ履きしやすいデザインが評価されました。
その中でも1位は「あたたかファイバーインソールスリッパ」(無印良品)で、特殊加工の滑り止めが付いており、脱ぎ履きがしやすいという評価を受けました。

【お財布にも嬉しい!お値打ち度のチェック】 ルームシューズの「お値打ち度」もチェックされました。
デザインや作りのクオリティを点数化し、価格以上のものかどうかを判断しました。
価格が500円以下の「ニット生地ブーツスリッパ」などもありましたが、1位に輝いたのは「軽くて暖かいウチコレルームシューズバブーシュタイプ」(グンゼ)でした。

履き心地も優れており、カラーバリエーションやボア裏地の舌を折り返して2通りに履けるなど、機能性も高く評価されました。
【足先を温かく保つ保温力を検証】 ルームシューズの「保温力」もサーモグラフィカメラで検証されました。
3分間履いた後の足裏温度を測定し、保温性を評価しました。

保温性を謳った裏地がある「弾むルームシューズ あったか」(KEYUKA)などが高得点を獲得しましたが、1位は「ルームブーツ」(Afternoon Tea)でした。
足首まで包み込むデザインや吸湿発熱性素材の使用などが、高い保温性を実現しました。
【機能性もチェック!実用的なルームシューズ】 最後に「機能性」をチェックしました。

各社が自慢の機能を持つルームシューズについて、その点数化を行いました。
例えば、ユニクロの「ウォッシャブルルームシューズ」は丸洗い可能なのに対し、モンベルの「エクセロフトフットウォーマー」はひもで調節できるなど、様々な機能がありました。
しかし、1位に輝いたのは「軽くて暖かいウチコレルームシューズバブーシュタイプ」(グンゼ)でした。

足首がゴム製でかかとを踏んでも履けるほか、吸湿発熱繊維使用や丸洗い可能など、多機能な点が高評価を受けました。
【ルームシューズ大調査の結果、最も優れた1足は?】 ルームシューズの大調査が行われ、5つの部門でそれぞれの性能がチェックされました。
数々の候補の中から1位に輝いたのは「軽くて暖かいウチコレルームシューズバブーシュタイプ」(グンゼ)でした。

このルームシューズは履き心地の軽さや保温力の高さ、機能性の優れた点が評価され、多くの人々に支持されました。
ルームシューズは家でくつろぐ時間を快適に過ごすための一つのアイテムです。
この大調査を通じて、自分に合ったルームシューズを選ぶ際の参考になることでしょう。

足元を温かくしてくれるだけでなく、履き心地や機能性も重要なポイントです。
是非、自分にとって最適なルームシューズを見つけてみてください。
心地よいくつろぎの時間が待っています。

\足元からの幸せを味わおう/ ルームシューズの大調査で分かった、最も優れた1足は「軽くて暖かいウチコレルームシューズバブーシュタイプ」(グンゼ)!履き心地の軽さや保温力、機能性が高く評価されました。
足元の温かさは心地よさに直結するもの。
自分にぴったりのルームシューズを見つけて、贅沢なくつろぎ時間を過ごしてみてください。

ホッカホカの幸せを足元から感じることができるはずですよ!