サタデープラス 「10時間で13種のルームシューズをランキング!」

サタデープラス【能登半島移住シェフ▼スガシカオ松平健鈴木紗理奈▼うどん】

令和5年1月28日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 松平健 スガシカオ カズレーザーメイプル超合金

【第二部:ルームシューズ大調査結果発表!】 こんにちは、皆さん!前回に引き続き、ルームシューズ大調査の結果をお届けします!前回は、ノミネートされた13種類のルームシューズの魅力についてお伝えしましたが、今回はそれぞれのルームシューズが5つのチェックポイントでどのように評価されたのかをご紹介します。
【履き心地】 まずは、履き心地です。
フィット感、肌触り、歩きやすさの3つの要素を採点しました。

その結果、クッション性の強いスポンジ素材を靴底に使用した「弾むルームシューズ あったか」(KEYUKA)やフィット感が評価された「チャールストン型ルームシューズ」(Afternoon Tea)など、様々なルームシューズが高評価を受けました。
【着脱性】 次は着脱性です。
シューズを脱いで履くまでの時間を計測し、一番脱ぎ履きしやすいルームシューズを選びました。

その結果、特殊加工の滑り止めがある「あたたかファイバーインソールスリッパ」(無印良品)が1位となりました。
洗濯物を取り込む動作が多い日常生活で、手軽に脱ぎ履きができるのは嬉しいですね! 【お値打ち度】 続いてはお値打ち度です。
デザインや作りが価格以上かどうかを点数化して比較しました。

1000円を切るシューズも登場するなか、特に500円+税というリーズナブルな価格で提供されている「ニット生地ブーツスリッパ」(3COINS)が注目されました。
おしゃれで機能的なルームシューズが手ごろな価格で手に入るなんて、魅力的ですね! 【保温力】 さて、次は保温力です。
サーモグラフィカメラで3分履いた後の足裏温度を測定し、一番保温性のあるルームシューズを選びました。

裏地に保温性があり「あったか」をうたうルームシューズが高得点を獲得しました。
特に、「ルームブーツ」(Afternoon Tea)は足首の上まで包み込み、湿気を熱に変える吸湿発熱性素材を使用しているそうです。
【機能性】 最後に機能性です。

各社オリジナルの機能を点数化し、最も機能性の高いルームシューズを選びました。
洗濯可能な「ウォッシャブルルームシューズ」(ユニクロ)や足首のフィット感を調節できる「エクセロフトフットウォーマー」(モンベル)など、機能性に優れたルームシューズが選ばれました。
さて、いかがでしょうか?13種類のルームシューズを徹底的に試してランキングした結果が明らかになりました。

履き心地、着脱性、お値打ち度、保温力、機能性の5つのチェックポイントで評価されたルームシューズたちは、それぞれに魅力的な特徴を持っています。
冬の寒い季節には、暖かくて快適なルームシューズは欠かせませんね。
気になるルームシューズが見つかった方は、ぜひ試してみてください!あなたにぴったりのルームシューズが見つかることを願っています♪ (絵文字: 🧦🌡️[emoji:4DD]🧩) 【感想】 ルームシューズ大調査の結果、さまざまな要素で評価されたルームシューズたちが登場しました。

フィット感や履き心地、お手頃な価格や機能性など、どのルームシューズも魅力的な特徴を持っていましたね。
冬の寒い日には、ぜひ暖かくて履き心地の良いルームシューズでリラックスして過ごしてみてください。
お気に入りの一足が見つかることを願っています![emoji:B60]