サタデープラス 「カルボナーラソース15種類の正直なランキング評価!」

サタデープラス【60代でおうちカフェ開店の夫婦▼試してカルボナーラソース】

令和5年2月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木亜美 本上まなみ 石井亮次 雛形あきこ カズレーザー

この番組では、カルボナーラソースの人気15種類を採点し、第1位はクイーンズ伊勢丹の「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD パンチェッタと粗挽きこしょうのまろやかカルボナーラ」となりました。
このソースは、麺との絡み具合、ソースの味、パスタとの相性の3項目で満点評価を受けています。
熟成パンチェッタをオリーブオイルで炒めてソースに混ぜ合わせたという珠玉のカルボナーラソースで、パンにかけて焼くこともオススメだとのことです。

番組のスタジオでは、1位の「まろやかカルボナーラ」を試食しました。
石井さんは「チーズの味をダイレクトに感じておいしい」とコメントしました。
また、カルボナーラ風チーズトーストの試食には、丸山さんが「より濃厚になる」と絶賛しました。

清水アナは、番組では調査してほしいテーマを募集中だと伝えました。
この番組は、カルボナーラソースの人気ランキングを明らかにするとともに、その試食結果やアレンジ方法も披露していました。
視聴者も調査してほしいテーマを募集しているようで、興味深い内容でした。