サタデープラス 「パワフルな83歳おばあちゃんが少年野球チームを指導!」

サタデープラス【WBC開幕直前SP★旅行シーズン!試してキャリーケース】

令和5年3月4日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 鳥谷敬 小杉竜一ブラックマヨネーズ寛一郎

このような記事を見ると、私はとても感銘を受けます。
83歳のおばあちゃんがまだ現役で活躍している姿は、本当にすごいと思います。
彼女が少年野球チームを指導しているということは、経験と知識を惜しみなく伝えているということでしょう。

それだけでも彼女の情熱と愛情が伝わってきます。
また、彼女が息子や孫と一緒に月に一度夕食会を開いているというエピソードも素敵ですね。
家族との絆を大切にすることは、幸せの一つの形だと思います。

豆おこわや玉ねぎや水菜などのかき揚げ、茶碗蒸しを振る舞うということからも、彼女は家族に心を込めた料理を提供しているのだろうと感じます。
彼女が幸せについて語る中で、「お金ではなく子供らと好きな野球をやること」が心の幸せだと語っているという言葉にも共感します。
お金や物質的な豊かさよりも、大切な人との時間と喜びを共有することが本当の幸せだということを教えてくれます。

このような素晴らしいおばあちゃんの存在は、私たちに勇気や希望を与えてくれます。
年齢や状況に関係なく、常に前向きに挑戦し、周りの人々に貢献しようとする姿勢は見習うべきものです。
私もこのようなパワフルなおばあちゃんになることを目指したいと思います。