サタデープラス 『究極のカルボナーラソース対決!15種類を徹底採点』

サタデープラス【60代でおうちカフェ開店の夫婦▼試してカルボナーラソース】

令和5年2月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木亜美 本上まなみ 石井亮次 雛形あきこ カズレーザー

この番組ではカルボナーラソースのランキングが紹介されています。
第1位にはクイーンズ伊勢丹の「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD パンチェッタと粗挽きこしょうのまろやかカルボナーラ」が選ばれました。
このソースは熟成パンチェッタをオリーブオイルで炒めて混ぜ合わせたもので、麺との絡み具合、ソースの味、パスタとの相性の3つの項目で満点を獲得しています。

また、このソースをパンにかけてとろけるチーズを乗せて焼くというアレンジもオススメだそうです。
番組では、スタジオで第1位のクイーンズ伊勢丹カルボナーラソースを試食しました。
石井さんは「チーズの味をダイレクトに感じておいしい」とコメントしました。

また、丸山さんはカルボナーラ風チーズトーストのアレンジを試食して、「より濃厚になる」と絶賛しました。
さらに、番組では視聴者からのリクエストテーマも募集しているとのことです。
全体を通して、カルボナーラソースのさまざまな種類やアレンジ方法が紹介され、試食者たちもその美味しさを堪能していました。

番組では視聴者からのリクエストにも応えるため、さまざまな料理や食材についての情報を提供し続けているようです。