サタデープラス 「男女150人に聞いた!役に立つ資格の割合は何%?」

サタデープラス【北海道・廃団地でチーズ作り夫婦★試してカセットコンロ】

令和5年2月18日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 大友康平 岡田圭右ますだおかだギャル曽根 野々村友紀子

このテレビ番組では、男女150人に対して資格や検定が役立っているかどうかを調査しました。
ギャル曽根さんは73%、岡田さんは25%、本上さんは60%などと予想しましたが、実際には57%の人が役に立っていると答えました。
本上さんは60%と予想しており、一番近い予想を立てました。

ご褒美であるBoccaプリン三昧は丸山さんと本上さんに贈られました。
この番組を通じて、実際の人々の意見や予想と、実際の回答結果との乖離が見られました。
また、様々な職業や経歴を持つ人々が資格を持っていることも取り上げられました。

役立つかどうかは個人の意見によるということが分かります。
番組は興味深く、個々の意見や予想の差異を通じて、資格や検定に対する考え方の多様性や、実際の役に立つ割合を知ることができました。
役に立つかどうかは人それぞれであり、資格を持つことが全てではないことが示されました。