サタデープラス 「15種類のカップラーメン味噌を徹底試食!10時間でランキング大公開!」

サタデープラス【2023年初泣きした人大調査▼試してカップラーメンみそ味】

令和5年1月21日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ倖田來未

カップラーメン味噌の大調査! 15種類のランキング結果】 前回に引き続き、「ひたすら試してランキング」の今日のテーマは「カップラーメン味噌」です。
15種類の商品をかやく・コストパフォーマンス・麺の味・スープの味・全体の味の5項目から徹底的に調査し、各項目を10点満点で採点しました。
そして、総合ランキングを決定しました。

■ かやく部門 1位は明星食品の「明星 濃いぜ!一平ちゃんBIG 肉野菜みそラーメン」です。
これには、ニラやコーンなど5種類の具材が入っているそうです。
具材の種類や量を考慮すると、一番満足度の高いかやくと言えるでしょう。

■ コストパフォーマンス部門 コストパフォーマンスは、100gあたりの値段を算出し、平均約222円でした。
そして、1位は東洋水産の「マルちゃん ごつ盛り コーン味噌ラーメン」で、100gあたり84円という驚きの低価格でした。
経済的な選択を求める方には、ぜひ試してみて欲しい一品です。

■ 麺の味部門 麺の味の調査には、札幌のラーメン店「すみれ」の村中さんが参戦しました。
お湯だけで戻し、麺本来の味や食感をチェックしています。
そして、1位は日清食品の「日清ラ王 濃厚味噌」でした。

三層の生地を使用し、食感が異なる麺を楽しむことができるそうです。
■ スープの味部門 スープの味の1位は東洋水産の「マルちゃん 麺づくり合わせ味噌」です。
ポークエキスと合わせ味噌のコンビネーションで、優しい味わいを実現しています。

一口飲むと、心地よい温かさと味わいが広がり、満足感を感じることができるでしょう。
■ 全体の味部門 最後に、全体の味の1位はヤマダイの「ニュータッチ 凄麺 札幌濃厚味噌ラーメン」です。
北海道産の味噌と豚骨スープ、香味野菜を組み合わせたスープに、特製ノンフライ麺が絶妙にマッチしています。

専門店で食べるような品質に近い風味と食感を楽しむことができます。
いかがでしたか?カップラーメン味噌の大調査を通じて、様々な商品の魅力を探ってきました。
さまざまな項目を比較し、それぞれの特徴を確認することで、自分に合った一杯を見つける手助けになるはずです。

ぜひ、このランキングを参考にして、お気に入りの味噌ラーメンを見つけてみてください。
一人でも家族でも、美味しい麺を楽しむ時間は、幸せなひとときになることでしょう。
あなたのパーソナルなランキングも作ってみてはいかがでしょうか? ランキング結果や店舗の情報をシェアすることで、みんなでおいしい麺を探求する楽しさが広がります。

ぜひ、味噌ラーメンの世界に入り込み、新たな味わいを発見してみてください。
食べることでわくわくが広がり、心も満たされることでしょう。
それでは、みなさんもぜひカップラーメン味噌の旅に出かけてみてください。

どの一杯が自分の舌を満足させるのか、楽しみながら探求してみるのも良いでしょう。
おいしいラーメンとの出会いをお楽しみください![emoji:963] 以上、カップラーメン味噌の大調査の結果をお伝えしました。
ぜひ、自分の好みに合った一品を見つけて、ラーメンの魅力をたっぷりと味わってください!それでは、さようなら!