サタデープラス 「ラーメンマニアが徹底試食!味噌カップ麺15種類を10時間でランキング」

サタデープラス【2023年初泣きした人大調査▼試してカップラーメンみそ味】

令和5年1月21日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ倖田來未

このテレビ番組の内容は、カップラーメン味噌の15種類の商品を試してランキング付けしたものです。
かやく、コストパフォーマンス、麺の味、スープの味、全体の味の5項目で評価し、総合点数に基づいてランキングを作成しました。
かやくの部門では、明星食品の「明星 濃いぜ!一平ちゃんBIG 肉野菜みそラーメン」が1位になりました。

ニラ・コーンなど5種類の具材が入っています。
コストパフォーマンスの部門では、東洋水産の「マルちゃん ごつ盛り コーン味噌ラーメン」が1位になりました。
100gあたりの値段が84円ということです。

麺の味、スープの味、全体の味の部門では、それぞれ日清食品の「日清ラ王 濃厚味噌」、東洋水産の「マルちゃん 麺づくり合わせ味噌」、ヤマダイの「ニュータッチ 凄麺 札幌濃厚味噌ラーメン」が1位になりました。
それぞれ特徴的な味わいや食感が評価されました。
このテレビ番組は、多くのカップラーメン味噌を試食・評価し、様々な視点からランキングを作成した内容でした。

カップラーメン好きには興味深い情報が詰まっている番組ではないでしょうか。