サタデープラス 「10時間で15種類の味噌カップラーメンを徹底ランキング!」

サタデープラス【2023年初泣きした人大調査▼試してカップラーメンみそ味】

令和5年1月21日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ倖田來未

この番組は、カップラーメン味噌の15種類を10時間かけて調査し、総合ランキングを発表しています。
その中で、明星食品の「明星 濃いぜ!一平ちゃんBIG 肉野菜みそラーメン」が「かやく」の項目で1位に輝きました。
また、コストパフォーマンスでは東洋水産の「マルちゃん ごつ盛り コーン味噌ラーメン」が1位でした。

さらに、麺の味やスープの味、全体の味の調査には、札幌のラーメン店「すみれ」の村中さんが参加しています。
麺の味では日清食品の「日清ラ王 濃厚味噌」が1位となり、東洋水産の「マルちゃん 麺づくり合わせ味噌」がスープの味で1位となりました。
全体の味ではヤマダイの「ニュータッチ 凄麺 札幌濃厚味噌ラーメン」が1位に選ばれました。

この番組は、様々な要素を評価してカップラーメン味噌のランキングを発表しており、興味深い内容でした。
カップラーメン好きの方にとっては参考になる情報が詰まった番組だと思います。