サタデープラス 美味しい麺づくり体験!東洋水産マルちゃん合わせみそ

サタデープラス【2023年初泣きした人大調査▼試してカップラーメンみそ味】

令和5年1月21日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ倖田來未

このテレビ番組では、味噌ラーメンを徹底的に試してランキングを発表していました。
第3位は日清食品の「日清ラ王 濃厚味噌」で、総合点は42点でした。
このラーメンは、三層の生地を使用した麺の食感が特徴で、濃厚な味噌スープにはラー油のうまみが効いていました。

そして、第2位は東洋水産の「マルちゃん 麺づくり 合わせみそ」で、総合点は44点でした。
このラーメンは、赤・白の合わせ味噌にさらに香りをプラスした新しい香り立ちスープを採用しています。
味の三項目で9点以上の高得点を獲得しました。

この番組では、味噌ラーメンの味や食感、スープの特徴などを詳しく紹介していました。
それぞれの商品の特徴やおいしさを比較し、ランキング形式で紹介していました。
味噌ラーメン好きなら、ぜひ試してみたいと思える情報がたくさんありました。