サタデープラス 「10時間で大調査!15種類のカップラーメン味噌を試してランキング!」

サタデープラス【2023年初泣きした人大調査▼試してカップラーメンみそ味】

令和5年1月21日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ倖田來未

カップラーメン味噌のランキング調査結果> こんにちは!カップ麺好きのみなさん、お待たせしました!今回は、「カップラーメン味噌」の大調査結果をお伝えします!15種類の商品を「かやく」「コストパフォーマンス」「麺の味」「スープの味」「全体の味」の5項目から調査し、総合ランキングを決定しました。
それでは早速、結果を見てみましょう! <かやく部門> 「かやく」の部門では、明星食品の「明星 濃いぜ!一平ちゃんBIG 肉野菜みそラーメン」が1位に輝きました!ニラやコーンなど、5種類の具材が入っており、ボリュームも満点です。
具材の種類や量を考慮すると、満足度が高いですね。

<コストパフォーマンス部門> 次に「コストパフォーマンス」部門です。
こちらは、100gあたりの値段を算出しました。
平均値は約222円でしたが、1位に輝いたのは東洋水産の「マルちゃん ごつ盛り コーン味噌ラーメン」でした。

100gあたり84円というお手頃価格で、コスパが良いと評価されました。
<麺の味・スープの味・全体の味部門> 麺の味、スープの味、そして全体の味の3つの部門には、札幌のラーメン店「すみれ」の村中さんが参戦しました。
まず、「麺の味」部門では、お湯だけで戻した麺の本来の味や食感をチェックしました。

そして、1位に選ばれたのは日清食品の「日清ラ王 濃厚味噌」です。
異なる食感が楽しめる三層の生地を使用しているため、麺が一層深い味わいとなっています。
次に、「スープの味」部門。

こちらでは、東洋水産の「マルちゃん 麺づくり合わせ味噌」が1位に輝きました。
ポークエキスと合わせ味噌の組み合わせで、優しい味わいが楽しめるそうです。
最後は「全体の味」部門です。

1位に選ばれたのはヤマダイの「ニュータッチ 凄麺 札幌濃厚味噌ラーメン」です。
北海道産のみそと豚骨スープ、香味野菜を絶妙に合わせたスープに、特製ノンフライ麺が良いアクセントを加えています。
専門店の味わいに近い風味や食感を再現しているそうですよ。

<感想> カップラーメン味噌の調査が終了しましたが、いかがでしたか?15種類の商品を徹底的に試し、その結果をランキングにしました。
各部門での1位に選ばれた商品は、それぞれの特徴やアピールポイントがありますね。
カップラーメンは手軽に食べられるだけでなく、様々な味わいを楽しめる魅力があります。

ランキング結果を参考に、自分の好みや気分に合った味噌ラーメンを選んでみてください。
きっと美味しい時間が過ごせることでしょう。
今回の大調査はとても楽しかったです!カップ麺は私たちの生活に欠かせない存在であり、さまざまなラインナップがあります。

ぜひ、自分のお気に入りのカップラーメン味噌を見つけてみてくださいね!美味しいラーメンを食べると、心も満たされるような気持ちになりますよ♪ それでは、今回のランキング結果を参考に、美味しいカップラーメン味噌を探求してみてください!おいしいラーメンライフをお楽しみください!