サタデープラス 「83歳パワフルおばあちゃんが指導する少年野球チームの謎」

サタデープラス【WBC開幕直前SP★旅行シーズン!試してキャリーケース】

令和5年3月4日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 鳥谷敬 小杉竜一ブラックマヨネーズ寛一郎

【サンキューオバアちゃん!83歳の少年野球指導者、棚原安子さん】 ---- ### [emoji:B60]パワフルおばあちゃんの日常[emoji:B60] 吹田市に住む83歳の棚原安子さんは、なんと現役バリバリで少年野球チームを指導しているそうです!自身がソフトボール選手だった頃の楽しさを子どもたちに伝えたいと、少年野球チームを結成したとのこと。
おばあちゃんの元気溢れる姿に、子どもたちは彼女を慕っているそうです。
### 朝食はフレンチトースト🥪 なんと棚原さんは、夫のために噛むことが苦手なフレンチトーストを毎日の朝食に作っているのだとか!結婚生活59年目の2人暮らしを送る夫とは、同じ職場で先輩と後輩の関係だったそうです。

家の用事もひとりでこなし、年齢に負けない元気さで生活している棚原さん。
腰や膝の痛みなどもなく、ご飯を食べるだけでエネルギーが湧いてくると話します。
### [emoji:7D1]野球を通して子供たちの成長を見守る 棚原さんは、家事や料理のスキルだけでなく、山田西リトルウルフの練習でも子どもたちと同じメニューをこなしているそうです。

そして、子供たちに野球の楽しさを伝えながら成長を見守ることが、彼女の幸せだと話します。
1972年当時、実業団のソフトボール選手だった経験を活かして、野球を通じて子供たちに素晴らしい思い出を作っているのでしょう。
### パワフルおばあちゃんの8人分料理! 月に1度、棚原さんの孫夫婦も訪れる夕食会。

この日には何と、棚原さんひとりで8人分の料理を調理しているそうです!おばあちゃんの腕前に、家族も驚きと感謝の気持ちでいっぱいだそうです。
チームを指導するだけでなく、家族のためにも尽力する棚原さんのパワフルさと優しさに、心から感動します。
---- このように、83歳の棚原安子さんは、現役バリバリで少年野球チームを指導しているとてもパワフルなおばあちゃんなのです!家事や料理の腕前も抜群で、家族や子供たちに愛を注いでいます。

彼女のエネルギッシュな姿勢や子供たちへの思いは、読む人々に勇気を与え、心を温かくしてくれることでしょう。
少年野球チームの子供たちも、彼女の指導で成長していくのでしょう。
棚原さんには、これからも元気でいてほしいと心から願います[emoji:B60]