サタデープラス 「パワフルな83歳おばあちゃんが少年野球チームを指導!」

サタデープラス【WBC開幕直前SP★旅行シーズン!試してキャリーケース】

令和5年3月4日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 鳥谷敬 小杉竜一ブラックマヨネーズ寛一郎

【少年野球チームを指導する83歳のパワフルおばあちゃん】 こんにちは、みなさん!今回は、大阪・吹田市で驚きの活躍をする83歳のおばあちゃん、棚原安子さんについてお伝えします。
彼女はなんと、現役で少年野球チームの指導をしているのです!一体なぜ、この年齢であれだけのパワーを持っているのでしょうか?興味津々ですよね! 【夫のために朝食はフレンチトーストを作る】 棚原安子さんの日常は、パワフルぶりにあふれています。
噛むのが苦手な夫のために、彼女は毎日フレンチトーストを作り、朝食を作ります。

長一さんとは、同じ職場の先輩・後輩の関係で結婚生活59年目を迎える2人暮らし。
素敵なご夫婦ですよね。
でも、棚原安子さんはただ家事をこなすだけでなく、自分の体調や年齢を感じさせぬエネルギーを持っていることがわかります。

【練習メニューも子供たちと同じ!】 棚原安子さんは、地元の少年野球チームで練習を指導しています。
驚きなのは、彼女が子供たちと一緒に練習メニューをこなしていることです!1972年当時、実業団のソフトボール選手だった棚原安子さんは、野球の楽しさを子供たちに伝えたいと思い、このチームを結成したのだそうです。
子供たちからは慕われ、彼女の指導のもと、成長する姿を見守っているのです。

【家族を喜ばせる料理の数々】 棚原安子さんのパワフルさは、野球指導だけでなく、家庭でも発揮されています。
孫夫婦の訪問する月に1度の夕食会でも、彼女は1人で8人分の料理を作ります!驚きですよね。
キッチンで調理する彼女の姿は、まさに料理の魔術師のようです。

家族を喜ばせることが何よりもうれしいのだと思います。
【感想】 棚原安子さんの活躍ぶりに、私は感動を覚えました。
年齢や体力に制約されず、自分の好きなことに献身する彼女の姿勢は、まさに尊敬に値します。

また、彼女の行動力やパワフルなまなざしは、私たちに元気を与えてくれます。
棚原安子さんのように、何事にも前向きに、自分の可能性を信じてチャレンジする姿勢を学びたいと思いました。
本当に素晴らしいおばあちゃんですね! みなさんも、棚原安子さんのパワフルな姿勢に共感を覚えましたか?彼女の活動は私たちに勇気を与えてくれます。

年齢や体力にとらわれず、自分の夢や好きなことに向かって全力で挑戦していきましょう!