サタデープラス 「現役83歳のパワフルおばあちゃん、なぜ少年野球を指導?」

サタデープラス【WBC開幕直前SP★旅行シーズン!試してキャリーケース】

令和5年3月4日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 鳥谷敬 小杉竜一ブラックマヨネーズ寛一郎

--- ### [emoji:040]一生ノックの達人!83歳のおばあちゃんが少年野球チームを指導する理由とは? みなさん、こんにちは!今日は雑誌の日ということで、私が最近テレビで見た素敵なお話をご紹介します。
関西を拠点に活動している、83歳の元気なおばあちゃん、棚原安子さんです! #### 夫婦で立ち上げた少年野球チーム もう50年以上も前のことですが、棚原さんとご主人は、大阪の吹田市で少年野球チームを立ち上げました。
そのチームは「山田西リトルウルフ」という名前で、全国大会にも出場したことがある実力派!現在、チームにはなんと140人もの選手が在籍しています。

#### プロ野球選手も輩出!? 驚くことに、このチームからはこれまでにT-岡田選手を含む、何人ものプロ野球選手が輩出されているんです!棚原さんの指導力や情熱の結果、彼らは夢を叶えるための力を手に入れ、花開いたのです。
#### おばあちゃんとして愛されて そんな棚原さんは、チームでは「監督」ではなく、「おばあちゃん」と呼ばれているんですって。
なんでも、彼女はノックが得意なだけでなく、子供たちとコミュニケーションをとるのも上手なんだそうです。

近所のおばちゃんのような存在で、子供たちからは絶大な人気を集めているんですよ! ### 子供たちに元気を与える魔法のおばあちゃん! この素敵なおばあちゃん、棚原さんは現在なんと83歳。
年齢を感じさせないパワフルさと、明るい笑顔が魅力的ですよね!彼女の指導のもと、子供たちは勇気や努力の大切さを学んでいます。
棚原さんがいつも子供たちに伝えているのは、「夢を追いかけることは素晴らしい冒険だから、一生懸命、楽しんでほしい」ということなんです。

そして、棚原さんの活動は子供たちだけにとどまりません。
彼女の姿勢や熱意に触発された大人たちも、彼女を見習い、支援することになったそうです。
彼女の存在は、地域にとっても大きな活力となっているのです。

みんなに元気を与える、魔法のようなおばあちゃん、棚原安子さん。
彼女の物語は、私たちに勇気や希望を与えてくれるものです。
私たちも彼女から学ぶことがたくさんあるはず。

一つ一つの夢に向かって、諦めずに頑張っていきましょう! --- 感想:このおばあちゃんのパワフルさには本当に驚きました!83歳でありながら、日々子供たちと向き合い、彼らの成長を応援しているなんてすごいですよね。
彼女の指導力人間力には、本当に尊敬の念を抱きます。
私たちも棚原さんから学ぶべきことがたくさんあります。

夢を追いかけることや、努力を惜しまないことの大切さを教えてくれた素敵なおばあちゃんです。
彼女の存在は、私たちに勇気や希望を与えてくれることでしょう。
これからも彼女の活動を応援し、彼女のようなパワフルな人になれるよう、頑張っていきたいと思います!