サタデープラス 「パワフル83歳の吹田市のおばあちゃんが、なぜ現役バリバリで少年野球チームを指導するのか?」

サタデープラス【WBC開幕直前SP★旅行シーズン!試してキャリーケース】

令和5年3月4日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 鳥谷敬 小杉竜一ブラックマヨネーズ寛一郎

このテレビ番組で紹介された吹田市の83歳の棚原安子さんは、本当にパワフルで驚きました。
彼女は夫のために毎日フレンチトーストを作るなど、家事も一人でこなしているということですね。
体は年を取っているはずなのに、腰や膝の痛みを感じないというのはすごいです。

ただご飯を食べるだけでエネルギーが湧いてくるなんて、素晴らしいことですね。
さらに彼女は、山田西リトルウルフの少年野球チームの指導者でもあります。
自身がかつて実業団でソフトボール選手だった経験を生かして、子どもたちに野球の楽しさを教えているそうです。

子供たちからも慕われているというのは、彼女の人柄と熱意の表れでしょう。
棚原安子さんは野球を通じて子供たちの成長を見守ることが幸せだと話しています。
その気持ちが伝わってきますね。

また、彼女は孫夫婦も訪れる月に1度の夕食会で8人分の料理を1人で調理しているとのことです。
すごいパワフルさに感心します。
棚原安子さんのような活力あるおばあちゃんの姿は本当に刺激になります。

年齢に関係なく、やりたいことに全力で取り組む姿勢は素晴らしいですね。
彼女のパワーと情熱に感銘を受けました。