サタデープラス 「野球指導のパワフルおばあちゃん─吹田市で活躍する83歳」

サタデープラス【WBC開幕直前SP★旅行シーズン!試してキャリーケース】

令和5年3月4日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 鳥谷敬 小杉竜一ブラックマヨネーズ寛一郎

この番組の内容から、私は棚原安子さんのすごさとパワフルさに感銘を受けました。
83歳という高齢でもなお現役で少年野球チームを指導し、子供たちから慕われている様子は素晴らしいですね。
彼女の人柄や熱意が子供たちに伝わっているのだと思います。

また、棚原安子さんは家事も一人でこなしており、腰や膝の痛みを感じないとのこと。
食事を作るだけでもエネルギーが湧いてくると話している姿勢は本当に素晴らしいです。
さらに、孫夫婦のために月に1度の夕食会を開き、8人分の料理を1人で調理しているというエピソードも驚きです。

棚原安子さんは実業団のソフトボール選手だった経験を生かし、子供たちに野球の楽しさや成長の喜びを教えたいという思いから、少年野球チームを結成したのだとか。
彼女が野球を通して子供たちの成長を見守ることが幸せだと話す姿勢に感動しました。
最後に、夫のために毎日フレンチトーストを作るという優しさも感じます。

結婚生活59年目という長い年月を共に過ごしている姿からは、お互いを思いやり大切にする真摯な姿勢が伝わってきます。
棚原安子さんのストーリーを聞いて、年齢に関係なく夢を追い続け、人生を楽しむことの大切さを再確認しました。
彼女の人生に対する前向きさと明るさは、私たちに多くの感銘と勇気を与えてくれると思います。