サタデープラス 「広島の極上!絶対食べるべき秘密の牡蠣料理!」

サタデープラス【日本一の産地!広島で牡蠣★もうすぐバレンタイン エクレア調査】

令和5年2月4日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

広島県民の皆さんが絶対に食べてほしい牡蠣料理は、牡蠣のマヨネーズ焼きです。
広島県は牡蠣の産地として有名であり、一般家庭では牡蠣を食べる機会も非常に多いそうです。
牡蠣とマヨネーズの組み合わせは相性が良く、特においしいとされています。

また、ケチャップをかけることで更なる美味しさを楽しむこともできます。
他にも、牡蠣のとろろ茶碗蒸しや牡蠣の焼きラーメン、牡蠣の春巻きもおいしいアレンジメニューとして紹介されていました。
広島県民の皆さんにとっては馴染み深い料理かもしれませんが、他の地域の方にとっては新鮮な味わいかもしれませんね。

また、エクレールについても話題になっていました。
シャトレーゼの「エクレール・ショコラ」が総合1位を獲得し、試食した人々からも絶賛されていました。
クリームの量やコストパフォーマンス、バランスなど、非の打ち所がないとのことです。

エクレールはフランスのお菓子であり、シャトレーゼエクレールが特におすすめとされていました。
こうした話題の料理やスイーツに触れることで、食欲をそそられ、新たな食べ物や味わいを探求したくなりますね。
広島県の牡蠣料理やシャトレーゼエクレールを食べてみたいという気持ちが高まりました。