サタデープラス 「驚きの鍋シメ!意外な組み合わせの激ウマレシピ」

サタデープラス【あの世界的俳優の妹!台湾生活★試して麻婆豆腐の素★鍋のしめ】

令和5年2月25日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 梅沢富美男 児嶋一哉アンジャッシュ) アンミカ

<鍋のシメに餃子!?> 鍋のシメには、一般的にはご飯やうどんがよく使われますよね。
しかし、食材の組み合わせによっては、意外なおいしさが生まれることもあるようです。
今回は料理研究家稲垣飛鳥さんが、鍋のシメに餃子を使うというアイデアを提案しています。

それでは、一体どんなおいしさが待っているのでしょうか? <意外な組み合わせランキング> まず、今回のランキングを決めるのは、鍋のお店のオーナー村田明彦さんです。
村田さんは、鍋のシメに餃子を使うと話しています。
実際に試してみると、餃子のジューシーさと餡の味がスープに溶け込んで、一味違ったおいしさが生まれるとのことです。

しかも、餃子はご飯や麺との相性も良いので、シメとして使ってもバッチリです。
<食材をかけ合わせる楽しみ> 鍋のシメに餃子を使うことで、料理の楽しみも広がるかもしれません。
普段なかなか組み合わせることがない食材を探してみると、新たな発見があるかもしれません。

料理研究家稲垣飛鳥さんは、たらこスプレッドを使った鍋のシメも提案しています。
これもまた、鍋のシメとしては意外な組み合わせですが、たらこの濃厚な味わいがシメの一皿を華やかにしてくれることでしょう。
<料理で新たな自分を見つける> テレビ番組では、丸山さんが病気を経験して、料理を通じて新たな自分を見つけるエピソードも紹介されていました。

料理をすることで、自分自身も成長できるし、新たな魅力を見つけることができるのかもしれません。
料理というのは、ただお腹を満たすだけではなく、心の栄養も豊かにしてくれるのですね。
鍋のシメには、いろいろなアイデアが存在します。

鍋のシメに餃子を使うというアイデアは、斬新で面白いですし、その他にも意外な組み合わせを試してみるのも楽しいかもしれません。
料理をすることで、新たな発見や成長があるかもしれませんので、ぜひ自分なりのアレンジを試してみてください。
食べるだけでなく、料理を通じて新たな自分を見つける喜びを感じることができるかもしれませんよ。

料理の世界は、まだまだ奥深いですから、一緒に楽しみましょう!🥟[emoji:B60]