サタデープラス 「味噌カップラーメン15種類、10時間で大調査!ランキング発表!」

サタデープラス【2023年初泣きした人大調査▼試してカップラーメンみそ味】

令和5年1月21日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ倖田來未

### 【かやく部門】 カップラーメンの味噌部門、今回はかやく部門のランキング結果をご紹介します。
明星食品の「明星 濃いぜ!一平ちゃんBIG 肉野菜みそラーメン」が見事1位を獲得しました!その秘密は何といっても、ニラやコーンなど様々な具材が5種類も入っていること。
これによって、食べ応えと味わいは格別です。

カップラーメンの具材にもこだわりがあることが、美味しさにつながっているんですね。
### 【コストパフォーマンス部門】 次に、コストパフォーマンス部門です。
東洋水産の「マルちゃん ごつ盛り コーン味噌ラーメン」が見事な1位となりました!この商品は、100gあたりの値段がなんと84円という驚きの安さです。

美味しいだけでなく、経済的な選択肢としても大変優れた商品と言えるでしょう。
お財布にも優しいので、気軽に楽しむことができますよ。
### 【麺の味・スープの味・全体の味部門】 最後に麺の味・スープの味・全体の味の部門の結果です。

麺の味では、日清食品の「日清ラ王 濃厚味噌」が見事に1位を獲得しました。
こちらの商品は、お湯だけで戻し麺の本来の味と食感が楽しめると評判です。
独特な食感が魅力で、カップラーメンながらにして本格的なラーメンの味を楽しむことができます。

スープの味では、東洋水産の「マルちゃん 麺づくり合わせ味噌」が1位を獲得しました。
この商品は、ポークエキスと合わせ味噌を使用していて、優しい味わいを実現しています。
まろやかなスープが口いっぱいに広がり、心地よい味わいを楽しむことができるでしょう。

そして、全体の味の部門では、ヤマダイの「ニュータッチ 凄麺 札幌濃厚味噌ラーメン」が1位を獲得しました。
この商品は、北海道産みそ、豚骨スープ、香味野菜を絶妙に合わせたスープに、特製ノンフライ麺を使用しています。
まるで専門店の品質に近い風味と食感を楽しむことができるのです。

カップラーメンの味噌部門でも、さまざまなブランドの商品を徹底的に調査し、ランキングを決定しました。
個々の商品にはこだわりがあり、独自の美味しさが詰まっています。
みそ味のカップラーメンは、どれも独特な風味があり、一度食べてみる価値がありますね。

ぜひ気になった商品を試してみて、自分好みの一杯を見つけてみてください!そして、美味しさを共有することで、より一層の楽しさが生まれるのではないでしょうか?カップラーメンの世界はまだまだ広がりを持っています。
それぞれのランキング結果を参考に、新たなラーメンの発見を楽しんでください!