サタデープラス 「10時間のカセットコンロ大調査:13種類を徹底比較!」

サタデープラス【北海道・廃団地でチーズ作り夫婦★試してカセットコンロ】

令和5年2月18日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 大友康平 岡田圭右ますだおかだギャル曽根 野々村友紀子

カセットコンロの世界には、様々なブランドやモデルが存在し、それぞれが独自の特徴を持っています。
そんな中、今回の調査では、パワーやボンベの脱着のしやすさ、機能性、調理のしやすさ、手入れのしやすさなど、5つのチェックポイントで13種類のカセットコンロを徹底的に比較しました。
まず、パワーを調査した結果、東海のあるカセットコンロが最も早く水を沸騰させることができることが分かりました。

特筆すべきは、チャッカマンのカセットコンロで、最大熱量3.5キロワットという高いパワーを誇ります。
点火帽で有名なチャッカマンの技術が存分に活かされた製品と言えるでしょう。
次に、ボンベの着脱のしやすさを比較しました。

岩谷産業のカセットフー達人スリムプラスがその部門でトップを獲得しました。
岩谷産業は、マグネット式の着脱を約30年前から導入し、安定性や装着の容易さにおいて優れていることが評価されました。
機能性においては、キャプテンスタッグのウインドブレイク カセットコンロや岩下産業のカセットフー タフまるなどが特筆されました。

風防付きや多孔式バーナーなど、外での使用にも耐える機能が充実していることがポイントです。
また、調理のしやすさや手入れのしやすさも重要なポイントです。
BRUNOのカセットコンロスリムは火加減調整や安定性が優れており、無印良品のカセットコンロは手入れが簡単なプレコートフッ素鋼板を使用しています。

このように、さまざまな角度からカセットコンロを評価しました。
これらの情報を参考に、自分に合った最適なカセットコンロを選ぶ際の参考にしてみてください。
楽しいアウトドアライフが待っていますよ!感想:カセットコンロの世界には奥深い魅力がありますね。

自然の中で美味しい料理を楽しむために、最適なカセットコンロを見つけることは重要です。
この記事を読んで、自分に合ったカセットコンロを選ぶ際の参考になりました。
ありがとう!