サタデープラス 『台湾への転身:元アイドルが新たな挑戦に乗り出す』

サタデープラス【あの世界的俳優の妹!台湾生活★試して麻婆豆腐の素★鍋のしめ】

令和5年2月25日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 梅沢富美男 児嶋一哉アンジャッシュ) アンミカ

【台湾移住した元アイドルに密着!生きるか死ぬかの覚悟で台湾へ…そのワケとは?】 🏙️ 藤岡麻美さんの素敵な台北生活の一部を覗き見しましょう。
藤岡さんが住む最上階の30階建ての高層マンションからの眺望は圧巻です。
台北市の中心部を見渡すことができ、活気に溢れた街の様子が一望できます。

藤岡さんの夫は台湾で出会った日本人で、二人は日本と台湾で5店舗の飲食店を経営しているとのこと。
彼女の家族は、異文化の中で活躍しているんですね。
☀️ 早起き散歩と朝の台湾の風景について。

藤岡さんにとって、毎朝の散歩は心落ち着く習慣の一つだそうです。
早朝の台湾は、太極拳をする人たちや屋台が並ぶ光景が広がります。
蒸し餃子の屋台では、日本のテレビに出演したことを知ったスタッフがサービス料を免除してくれたそうです。

また、スタッフにはお土産を渡して感謝の気持ちを伝え、台湾の人々の優しさに触れることができました。
🍽️ 朝食のひと時とお子さんの教育環境について。
藤岡さんの家庭では、1歳の次男との朝食は二人きりの時間となっています。

台湾の幼稚園では朝ごはんから給食が提供されているので、彼女は幼稚園に通う長男のために特別な朝食を用意し、それぞれの時間を大切にしています。
幼稚園では日本語は通じず、英語での授業が行われるそうです。
藤岡さんにとって、子供たちの教育環境は台湾で生活する理由の一つなんですね。

🛒 近所の市場での買い物の様子。
11時になると藤岡さんは近所の市場で買い物をする習慣があります。
地元の人々と触れ合いながら新鮮な食材を手に入れる一幕には、台湾の生活の一部が感じられます。

彼女のブログによれば、市場での買い物は台湾の文化をより深く理解する機会となり、常に新しい発見があるそうです。
台湾での生活には、様々な魅力や楽しみがありますね。
藤岡さんのブログを読んで、台湾の魅力に触れるだけでなく、彼女の日常に共感を覚えることができました。

移住経験者の視点からの台湾紹介は、これから台湾へ旅行を計画している人にとっても参考になるはずです。
ぜひ、台湾の魅力を自分の目で確かめてみてください♪[emoji:B60]