サタデープラス 「10時間で13種類の収納グッズを試して徹底ランキング!」

サタデープラス【試して!キムチ&収納グッズ★WBC開幕!大谷&ダルビッシュ

令和5年3月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鳥谷敬 岡田圭右ますだおかだはいだしょうこ ギャル曽根 カズレーザー

この番組は、収納のプロである梶ヶ谷陽子さんが13種類の収納グッズを試し、そのランキングを作るという内容です。
野々村友紀子さん夫婦も参加し、野々村宅で10時間かけて試験を行います。
野々村宅のリビングは書籍や雑貨で溢れかえり、引き出しも文房具やメモで一杯になっているそうです。

調査のチェックポイントはスッキリ度、手軽さ、お得度など5つの項目です。
それぞれの項目で10点満点で採点し、合計点で総合ランキングを決定します。
収納ケースのスッキリ度は、収納ケースを自由に重ねることができる収納ケースNインボックスが1位でした。

続いて手軽さの項目では、冷蔵庫の棚に引っ掛けるだけで収納できるニトリの冷蔵庫棚下収納トレーSが1位となりました。
お得度を調査した結果、アルミ直線ハンガーやワイヤークリップなどがランクインしました。
また、機能性の項目では、山崎実業のタオル掛け上ラックやJinxproの壁掛け歯ブラシホルダーなどが高評価を得ました。

最後に、仕切り板のスチール素材を利用した収納方法が1位に選ばれました。
このように、さまざまな視点で収納グッズを評価し、ランキングを作るという番組です。
収納に困っている人にとっては参考になる情報が詰まっているのではないでしょうか。